So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

AMNESIAおわりました [ゲーム]

アムネシア(無印)、フルコンプしました~!!
攻略キャラ少ないからフルコンプまで早かったです

それでは隠しキャラのウキョウさんルートの感想書きます

ウキョウさん、他ルートやアニメでお見かけしてたので
2重人格で若干ストーカー入ってる人なのかな?と思ってたのですが
ルートに入ってみたら、うん、だいたい合ってたw
久しぶりに会ったって言ってるのにバイト先に来たり家知ってたり。
まあそれには理由がありましたけど…
意外だったのは泣き虫ってところかな
あと、事故とか自分を警戒しろとか心配しすぎw(これもしょうがないけど)

ウキョウさんルートをクリアしてやっとこのゲームの謎が解けるって感じでした。
異常気象の理由とか。死亡エンド多い理由とか
ウキョウさんの真実を知ってしまうと、ウキョウさんが人気なのも解る気がします
ジョーカー以外の世界で主人公に他に恋人がいるのを見るのは辛かったでしょうね
しかも自分は何度も死ぬ思いして…
グッドエンド後は幸せになってほしいですね

そういやグッドエンドのあれ、オリオンとニール様は人間になったってことでしょうか?
でも主人公が覚えてないのがさみしい…オリオン結構好き

ノーマルエンドは、これバッドじゃね?って思いました。
バッドエンドは多すぎww
1日目からEndの文字を見るとは思いませんでした(笑)
ウキョウさんの言葉を信じないで動けば死に、信じてオリオンのこと話せば死に、
トーマにイッキFCのこと話したら死に…難しいね!

ウキョウさんルートは、全員がバイトしてたから楽しかったです
あと、怖くないリカさんに驚き(笑)


全員クリア後に読めるSSも面白かったです!
シンのは、シンが可哀想になりました。゚(゚´Д`゚)゚。主人公、きづけよ!
イッキさんは、主人公と出会った頃の話でした。
ケントさんは2人とも面倒くさいなあと思いましたw
トーマのは、トーマ何やってんだよ気づけよ!!って思いました(笑)
主人公がかわいそうになりました。
ウキョウさんだけは、ちょっと後日談も入ってました。よかったねウキョウさん!


以上でアムネシア無印の感想終わりです
結局全員クリアして、シンが一番かな~って思ってたんですけど
トーマのことがSS見てから気になってしょうがないです
ていうか本編がアレだったんで幸せな後日談がもっと見たい!と
強く思うのはトーマですねwイッキさんもそうかも。
苦手キャラがいないのでかなり楽しめました!

というわけで次はアムネシアレイターをプレイしようと思います!!
糖度高めって聞いたのですごく楽しみです((o(´∀`)o))
早く届かないかな~♪




AMNESIA LATER(通常版)

AMNESIA LATER(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AMNESIAはじめましたⅣ [ゲーム]

またまたアムネシア(無印)の感想です~
今回は、公式人気投票1位のトーマです
色々噂を聞いてましたけど、本当に凄かった…

トーマルート、最初から最後までこれバッドエンドなんじゃ…って
ハラハラする展開でした。
オリオンに病院NG出されてるのに病院連れてかれちゃうし。
病院に数日拘束されるし。
退院したのはいいものの、バイトにも復帰できないし。
トーマ以外のキャラの出番が少なくて寂しかったです(´・ω・`)
シンはわりと出てきたけど。

話の筋は最初からなんとなくわかりましたが
アニメ見てイッキFCの犯行ってわかってたから)
トーマの行動は…檻は知ってたけど酷いなあと思いました。
手錠はどこで手に入れたんだろう((((;゚Д゚))))
全ては主人公ちゃんを守るためなんでしょうけど、薬盛ったりΣ(゚д゚lll)
そういやシンBADでも盛ってたな…
こんな人が法曹界志望って世の中ヤバイなあと思いました

大体ずっと閉じ込めて守りたかったら手錠かけて一緒に寝ればいいじゃん!
って思ったんですけど、トーマは主人公ちゃんはイッキさんのことが好きだと
勘違いしてるから、それだと手出しちゃいそうだからダメなんですよね…
そんなこと考えるとトーマも嫌いじゃないです
イッキさんルートのイッキさんより主人公ちゃんと守ってて
大事にしてるなあと思いました

でも、そもそも自覚してるくせに表向きは妹扱いしてたせいで
主人公が悩んでイッキさんに相談してそんな事態になってるんだから
トーマが早くハッキリさせとけば良かったのに!とも思いました
まあ、そしたらこのゲーム成立しないだろうけどw
あと主人公ちゃんは恋の相談相手のセレクトを間違えたと思うwFCマジ怖い
でも他に適任な人がいないか…

トーマも1周目でグッド見れたんですけど、ホント終盤までバッドかと怯えましたw
誤解が解けて良かったね!
監禁した相手とくっつくとか正気じゃないけど、トーマだとなんか許せる。
イケメンだから?(笑)元々好きだった人だしね

ノーマルエンドは、これが普通の反応だよな~と思いました。
シンがタイミングよく居てくれて良かった。
でもトーマいなくなっちゃったしバッドエンドっぽかったです
バッドエンドはトーマが完全に壊れちゃいました((((;゚Д゚))))
ずっと一緒なら檻から出してあげてください
もう一つのバッドエンドはホイホイ付いてったら殺されちゃいましたorz
こんな死亡エンドの多い乙女ゲー初めてです

トーマって、一番普通そうなのにヤンデレって所が人気なんですかね~
私は最萌ではないけど、今までのキャラで一番感想書いた気がする(笑)

残すは隠しのウキョウさんだけで攻略中ですが、バッドエンド多すぎw
バッドエンド見るのがちょっと面白くなってきた…
ウキョウさんの話はまた今度( ´・ω・`)ノ




AMNESIA LATER(通常版)

AMNESIA LATER(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AMNESIAはじめましたⅢ [ゲーム]

昨日に引き続きアムネシアの話!今度はシンルートの感想です。

シン、アニメ2話見てすごく気になってたのですが
ゲームプレイしたら現時点(ウキョウさん残し)最萌です!!
さほど好きじゃないメロンソーダ飲みたくなるくらいシンにハマりました(笑)
私年下キャラってあんまり…なんですけど、シン年下っぽくないし
ガンガン来てたまらないですwwツンデレだし!ツンデレ最高!!
バイトの練習のトコで照れちゃうところとか可愛いですね!!!
あとこっそり楽器の練習してたり。
厳しいんだけど主人公のこと超大事にしてて良いです(´∀`*)

シンルートは、主人公ちゃんの事故の真相を解明する2時間サスペンス風ルートでしたw
まあ大体の予想は途中でついたけど…
でも一瞬サワちゃん疑ったりしちゃいました。あんな良い子なのにゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]
あとシンルートのミネちゃんは普通のかわいい後輩って感じで良かったです
イッキさんルートだとちょっと意地悪だったりするから…
オネエ系店長も結構好きですw

シンも一週目でグッド見れたんですけど、
途中散々キススチル等見せられてたせいか普通に思えてしまいました(笑)
でも主人公ちゃんの希望が叶ったんだから良かったね!って思いました。
ノーマルエンドはちょっと悲しいけど、あの調子だとすぐヨリ戻りそうだから
あんまり心配してない(`・ω・´)

バッドエンドは両方とも死亡エンド…
バッドでの死亡率の高さがアムネクオリティなんでしょうか
ウキョウさんのほうはホント、なんなのこの人状態ですよ…
そういや、このバッドエンドの前の同室選ぶところでイッキさん選んで
違う意味で危険な状態になりたかったのに、ケントさんも同室だって言われて
ガッカリしました(笑)
もう一個のバッドはトーマがヤンデレと言われてる意味がわかりましたよ…
でもこの後トーマルートやったんですけどもっと凄かった((((;゚Д゚))))

トーマの感想はまた今度にします~




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AMNESIAはじめましたⅡ [ゲーム]

前回の続きです
今週も相変わらずアムネシアにハマってます( ^ω^ )
久々にゲームで寝不足の日々(苦笑)
イッキさんルートが終わったので、次は親友のケントさんルート始めました!

ケントさんは、アニメ見てて堅物メガネキャラというのは知ってたけど
想像以上に堅物でした(笑)堅物なのに一番衣装が強烈w

主人公とは、特別講師と生徒から恋人になったって設定でした
このゲーム、2周目で気付きましたが世界によって人間関係違うんですね!
イッキさんルートではトーマと主人公が(元)義兄妹だったのに、
ケントさんルートではシンとトーマが兄弟になってました。
冥土の羊でバイトしてるメンツも違ったり。店長のキャラも全然違うし
私はイッキさんルートの店長が一番好きですw
「客は敵だ!」ってホントその通りって思いましたww

話それましたが、ケントさんはキャラ最年長なのに恋愛に関しては
全くの素人なのに萌えますね。
理屈っぽくて嫌味なことばっかり言うけど主人公のこと大好きなのもイイ!
イッキさんが主人公の頭撫でて焦るところとかもよかったです

記憶喪失前のケントさんが嫌いだった真相は、
確かにこれじゃ嫌いにもなるよなあ…ってちょっと思いました。
でもケントさん的には励ましたつもりなんだよきっと!
このへんで好き嫌い分かれそうなキャラだなあと思いました

エンディングは1回目でグッド見れたんだけど、幸せそうで良かったです(´∀`*)
でもノーマルエンドも結構好きです。メール萌え!
バッドはウキョウさんの方は怖かった…つかあの人、ストーカー?
もう一個のほうはケントさんが若干ヤンデレっぽくなってました。嫌いじゃないw

次、シンもクリアしたんですけど、別で感想書きますv




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

AMNESIAはじめました [ゲーム]

またしてもお久しぶりな件…!
遅くなりましたが本年も当ブログをよろしくお願いします
マメに更新は出来ないけど、萌え吐き出したくなったときには浮上します(;^ω^)

2013年になりまして、冬のアニメも色々チェックしてるのですが
今期私が一番ハマっているのがAMNESIAです!
アムネシアは、きーやんが出てるしキャラデザも嫌いじゃなかったけど
好みが分かれるゲームと言われてたり、私もうたプリプレイしてたりしたので
ゲームは未プレイだったのです。

それでアニメが始まると聞いてチェックしたら、
イッキさんのイケメンボイスとパフェの作り方で一気にハマりましたww
そして2話見てゲームを買いに走りました(笑)


とりあえず一番気になるイッキさんルートから始めたのですが
アニメ見て分かってたけど、イッキFC怖い((((;゚Д゚))))
付き合ってるのになんでこんな遠慮しなきゃいけないのかと思いましたが
それはゲームを進めてくとちゃんと分かるようになってました
(それにしても酷い話だと思いましたが)

シナリオを読んで選択肢を選ぶだけだけど、推理っぽい要素もあるから
結構面白いです。
あと、パラメーターがグラフになってるけど、見づらいからどの選択肢で
上下したのか分かりにくいです。
初回見事にバッドエンド喰らいましたorz
しかもイッキさんが壊しにいっちゃうやつですw
記憶喪失ゲージがバッドエンドに関係するのは分かるから注意してたけど、
まさか裏パラメーターがあるとは…攻略サイト見て知ったよ!

その後やり直したけどノーマルエンドにしかならず、結局サイトのお世話になって
グッドエンド回収しました┐(´д`)┌
ノーマルエンドは私の理解力が乏しいせいか
別れたのか続いてるのか良く分かりませんでした。
しかし池袋から2時間の家と言っても大学は辞めないんだろうし学校の帰りに
会えばいいじゃんとかツッコミ入れたくなりました…

グッドエンドは、エンディング前の何日間かが糖度高めだったので
(そこまでがしょっぱかった…w)
後日談がもっと見たいなあと思いました!
これはレイター買えってことでしょうね(笑)全員クリアしたら絶対買う!!

そういやイッキさんルートやってて思ったのですが
イッキさんって真嶋太郎さん(GS2)とキャラ被るな~ってちょっと思いました(笑)
本質的には全然違ったけど。どっちもきーやんだしね!

あとケントさんとイッキさんが絡むとなんか中2っぽいノリを感じますw
パズルのくだりとか面白いw
ケントさんといえば横顔の立ち絵が凄くカッコいい!↓

AMNESIA_0005.jpeg

横顔に惚れたので次はケントさん攻略したいと思います(笑)







AMNESIA LATER(通常版)

AMNESIA LATER(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。