So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析
ガンダム ブログトップ
前の5件 | -

ガンダム00セカンドシーズン #25(終) [ガンダム]

2010年劇場版って…

種のときみたいに流れないといいけど[たらーっ(汗)]
(結局やらないんですかね?種は)

最終回、なんか大団円で終わったような気がします。
CBは戦争根絶に向けてまだ戦い続けるようですが。


リボンズと刹那の対決、最後にエクシアが出るとは思いませんでした。
リボンズのほうは…アムロをそれっぽいのに乗せたかったんだろw
と思ってしまいました。
あれ…でもリボンズって新人の蒼月さんが声あててるんだっけ?(笑)

刹那もライルも死んだと思ってたら、生きてました。
姫は国に戻れてよかったですね。
演説のところ、てっきり子供たちと歌を歌うのかと思いました。
中東の歌姫が「私の歌を聴けー」みたいになるのかとwww
刹那との関係も進展なかったですね。
姫と刹那とフェルトでトライアングラーな劇場版になるのかなw

不死身のコーラサワー改め幸せのコーラサワーキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

コーラ生きてたのかやっぱりwww
しかも結婚できて良かったね[ぴかぴか(新しい)]
マネキンさん、あーゆー時くらいはメガネ外せば良いのに。

ビリーはスメラギさんとのツーショ写真(トレミーで撮ったと思われる)を飾って、
また研究に戻ったようです。
ビリー…お前それだけでいいのか(笑)
後ろにグラハムいたけど、もうブシドーじゃなかったですね。
ていうか

最終回なのにグラハムセリフなかったんですけど!

最後の戦いに加勢してくると思ったらなかったし。
これは劇場版に期待していいんでしょうかね??


アレルヤとマリーは旅に出た?
ティエリアはヴェーダになっちゃってやっぱり人型にはならないのね(´・ω・`)
でも2期はマイスター&トレミーの面々皆生きてて良かったと思います。

沙慈とルイスは、仲直りできて良かったです。
1期のはじめは戦争に無関心だった2人がこうなるとはね。

そういえば、姫の演説とか連邦軍の議会のシーンに、
イノベイターと思わしき人が紛れていました。
あれは、人間と共に生きていく時代になったってことなんでしょうか。
それとも劇場版への伏線か?
リボンズ顔のもいてちょっとびっくりしましたよ。


今週でガンダム00の感想は終わりです。
ここ1年ほとんど日5アニメの感想しか投下してなかった当ブログですが、
来月からは…
戦国BASARAの感想ブログになる予定ww

実は、今日先行上映で1話を見てきたんですが。
落ち着いてオンエアをもう一度見てから感想書こうと思います。

拍手する

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00セカンドシーズン #24 [ガンダム]

なんか…今回が最終回みたいな盛り上がりでしたw

沙慈くんとルイスやっと再会できて良かったです。
まさかこの2人にちょっと感動する日が来るとは…
1期のバカップル時代には思いもしませんでした。

アンドレイは刹那にやられてまさかあれで死んでないよな~と思ったら
ちゃんと生きてましたね。
マリー元に戻ってよかったねアレルヤ。
そういやハレルヤ出てきたけど「マリーだけ見てろ」とか言っちゃって
なんかいい奴でした(笑)
もうハレルヤ出番ないかな…

ロックオンはひろしと決着つきました!
手を挙げたとき絶対フェイクだろうなって思ったけど、
ロックオンもわかってましたね。


そして

まさかのビリー両想いwwww

てっきり今週死ぬか殺すかとしか思ってなかったので、
想い通じちゃってかなりビックリしました。
というか、見ながら爆笑しましたww
しかし恒久和平なんたらって言ってたくせに、
スメラギさんの心の声でCBにあっさり寝返るとかwww
自分が連れてきたオートマトンをスメラギさんと一緒に撃ってたりとかwwww
Cパートでトレミーのスメラギさんの隣の席にちゃっかり座ってたりとかwwwww
いつか写真破りながらクジョウさんにさよならしてたよね!?
ツッコミどころありすぎです。

なんだかんだ言いましたけど、私はそんなビリーが好きです(笑)
ビリーおめでとう!!!良かったね!
まだ来週が残ってるから手放しには喜べないけどw


で、そんなビリーの想いが通じたのは
刹那が半端ない力を発揮したからですよねww
死にそうな人(ルイス・ラッセ)を蘇生させちゃったりとかすごいよ、刹那さん!
ティエリアはだめでしたけど…
ティエリアはヴェーダを取り戻してヴェーダと一体化しちゃいましたからね。
もう人型のティエリアが見れないと思うと悲しいです(´・ω・`)

結局リジェネの計画というのは、
ティエリアにヴェーダを取り戻させることだったんでしょうか?
同タイプのイノべイターだから意思の疎通が出来るし。

セラフィム大破しちゃったけど、ティエリアは大丈夫かな!?
来週はついに最終回、ラスボス(アムロ)との戦いですね。
私は途中でグラハムさんが加勢してくるんではないかと予想してますww
どうなるか楽しみですvv


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00セカンドシーズン #23 [ガンダム]

リボンズやっぱり生きてました。
なんか、私が死んでも代わりはいるもの…を思い出しましたw
リジェネはあっけなく死んじゃいました。

コーラサワー不死身じゃなかったのか。・゚・(ノД`)・゚・。

なんだかんだ言って生き残るんじゃないかと思ってたから、
しかもあっけなく終わってしまって…[たらーっ(汗)]
実は生きてて最終回で大佐の元に戻ってくるといいですね。

イノベイター&トランザム安売りしすぎです(笑)

ビリーはリボンズのところに行ってたんですね。
女々しい野郎を怒らすとホント怖いと思いましたwww
トレミーに入ってきちゃったし…スメラギさん逃げてー((((;゚Д゚))))

ティエリアはリボンズに勝てるのでしょうか?
ティエリアには死なないでほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00セカンドシーズン #22 [ガンダム]

冒頭からグラハムのターン!

グラハムはカタギリさんの家で滝修行とかしてたから
ミスターブシドーになったんですね(笑)
刹那に負けちゃいましたが、白刃取りとか切腹(未遂)とか
とことん武士道でしたwww
グラハムはこの後刹那の味方になりそうな気もします…


いきなり刹フェルクル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

いつの間にフェルトは刹那のことが好きになったんでしょうか。
つか、ニールのことはもう忘れたんですか…?兄貴せつないよ兄貴
刹那はああは言っても姫が好きだろうし、刹マリ←フェルトって感じでしょうか。
この告白未遂(?)はフェルトの死亡フラグって気もします。
しかし刹那なにげにもてますね。
刹那はガンダムしか見えてないのに(笑)


ルイスはイノベイターとして覚醒しちゃった感じでしょうか?
リボンズは量産型イノベイターを用意してました。
みんな赤髪タイプってちょっと怖いんですが。


姿を消してたマネキン(&コーラ)はやっぱりアロウズは抜けてきましたね~
これはスメラギさんと協力することになるんでしょうか?
そういや最近ビリー見てないけど…クライマックスに向けて出てきそうですね。


グッドマン遂にやられちゃいました!!
2期のはじめから出てたわりには意外と息の長いキャラでした。
これでアロウズは消えて、来週からはイノベイターとの戦いになるのか?

リボンズ頭狙い撃たれてましたけど、あれくらいで死んでなさそう。
リジェネが動くことによって、ティエリアにも何か起こりそうな気がします。

次回、タイトルからして複数死亡フラグが立ちまくりです。
好きなキャラが死んだら嫌だなあ(´・ω・`)




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダム00セカンドシーズン #21 [ガンダム]

今日から3月なので、ダブルオーもあと数回で終わりですね…寂しい(´・ω・`)

刹那の変化に気付いた沙慈くんは勘が良いなと思いました。
まさかの刹那イノベイター化のようです。

ライルは頭ではわかってても、アニュー殺した刹那許せないって感じでしょうか?

王留美まだ生きてましたけど、結局ネーナにやられちゃいました。
まあネーナも死んじゃったけど。
王留美の戦う理由(?)が、
兄(紅龍)がへたれで自分が家を仕切らなきゃいけないから世界を変革する…
みたいなことを言ってましたがイマイチよく分かりませんでした。
無能な先輩社員しかいなくて、
先に出世してしまった後輩みたいなことでしょうか?
だからってそんな気持ちになるの??
そりゃあネーナに下らないってつっこまれます。

しかし散々言われた挙げ句に留美を守った紅龍かわいそす(´・ω・`)
あっけない終わり方でした…

ブシドーさんやっぱりグラハムだった!!

ていうか、今さら正体明かしても大半の方がグラハムってわかりきってたし…
感想ブログなどを見ててそういやそうだったって気が付きましたw
マスラオ改めスサノオで真剣勝負www

ネーナはルイスの新型にやられちゃいました。
ルイスは仇撃ちの後は精神崩壊でしょうか?
アムロがハロになったのには吹きました。黒ハロwwwww

最後、ついにグラハムまで裸族の仲間入りwww
もう画面直視できません…(笑)
来週勝負の決着は付くのでしょうか…グラハム死なないで!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。