So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析
ネオロマ ブログトップ
前の5件 | -

遙かなる時空の中で5フルコンプ [ネオロマ]

4月に買ってしばらく積んでいた遙か5を、配信イベント含めてやっとフルコンプしました!
評判良くないって聞いてたけど、まあ色々突っ込みどころはあるけど、
私的には楽しめました。けっこう萌えたし!

以下攻略順にサラッと感想です(ネタバレ)




【アーネスト】サトウって本名だったんですね!
あんまり興味なかったので(失礼)最初に攻略したんですけど、腹黒紳士いいですw
あと外人さんだしエンディング後の世界に一番馴染めそうだなと思いました

【チナミ】久々に見ました!こんなテンプレのようなツンデレ(ほめてます)
ツンデレ好きにはたまらんwあと、若いっていいな~って思いました(笑)
エンディングは神子と留学したってことなんでしょうか?
短髪バージョンも良かったです(´∀`*)

【福地】ネオロマに加地くん以上の変人が現れるとはwww
萌えはないけどすごく面白かったです。すぐヘブン状態になるしw
日記を本人の前で書くとかwこれが鬼の一族って…アクラムが泣くぜ?(笑)
でも普段すごいシャイ(?)なくせに解毒のスチルにはビックリしました。

【小松】プレイ前最萌キャラでしたが、実際すごく好きな感じでした[ぴかぴか(新しい)]
あの独特の言葉遣いとビジュアルと立花さんの声がマッチして最高v
スチルは接近してるの多すぎ。だがそれがいい
病気ネタは一応出てきたけど、実際に病気にならなくてよかったです。
現代では実業家になったから神子さん将来安心だね!って思いましたw

【都】都さんマジイケメンw男性だったら全く問題なく感じたんですが、
女子だから私的には百合にしか見えません(´ρ`)
好きな人には申し訳ないが天使とか添い寝スチルとかキツかったです…
過保護だったのを考え直したのは良かったけど

【沖田】人形のようだった人が感情持つと凄いんだなあとwだがそれがいい
チナミくん同様若いっていいなあと思いましたw
天海倒した後病気のこともあるしすぐに現代行くのかなと思ったら
異世界に残ったのでちょっと意外でした。でもハッピーエンドで良かった!

【瞬兄】初めは兄代わりで敬語だし、ちょっと過保護だし好きになれませんでしたが
ルート入ってエンディングに向かうにつれ、気が付けば最萌えになりました(笑)
自分の未来を知ってたから悲しませたくなくて突き放してたとかもう…せつない!
エンディング後は今まで我慢してたぶん大変だなと思いました(´∀`*)
八葉の皆さんもビックリなくらいラブラブになってしまうといいよ!!
そんな薄い本が見たい(爆)

【高杉】狂気とか言ってるくせに、個別ルート入るとデレ多めなのが意外でした。
結局狂気は演じてたらしいですけどね
足湯イベントで弁解しないところとかニヤニヤしましたw
あと、途中でさりげなく名前呼びになってるのにも萌えました!
エンディングは、現代に行くことで寿命の問題チャラになるとか
ちょっとご都合主義だなと思ったけど、都都逸に萌えさせてもらったのでいいや(笑)

【龍馬】そんなに期待してなかったけど、さすが安定の地青龍(笑)かなり萌えました
シナリオは一番良かったなあって思いました。
出会いのセリフの意味が終章でやっと分かるっていう。ちょっと感動した
去年の大河見てたので史実ネタが色々あるのが分かって面白かったです
しかし神子さんがお龍ポジションであの騒動がくるとは思いませんでした
しかもあの格好で夜歩いてたらすごく危ないと思うよ…!
寝込んでる時の「大好きだよ」ってやつが凄くドキドキしました[揺れるハート]

【天海】事情が分かるとかわいそうだなって思いますね。
神子がこっそり会ってるのを見た高杉さんが天海に接触したり、
チナミくんが神子に問いただしたりするところが良かったです。
エンディングはまさかの断髪&現代服!
没個性だけどカッコイイなと思いました。救われて良かったね!


大団円と四神エンドはあんまり書くことないので省略します…
あ、でも青龍の言動にやきもきする青龍組や、英語を喋る玄武とか良かったです


配信イベントは、全体的に甘めで良かったです。
特に龍馬さんと沖田くんはルートの最後の方って思うしかないくらいでしたw
チナミくんも相変わらずで良かった
スチルもみんな良かったし。
ただボイスなしなのが…コルダ3のときは一言は喋った気がしたけど



以上感想終わりです。結構長くなっちゃった(汗)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(^人^)


遙か5終わらせたので明日からはうたプリRepeatやります!
楽しみ((o(´∀`)o))

web拍手 by FC2





遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き

遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



遙かなる時空の中で5暁の恋唄

遙かなる時空の中で5暁の恋唄

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネオロマンスフェスタ12に行ってきました [ネオロマ]

昨日はネオロマンスフェスタ12、1日目の昼・夜の部に行ってきました!

今回はコルダに新展開と聞いて期待と不安があったのですが、
新展開はイベントの前に情報が出てしまってたのでちょっとガッカリでした(´・ω・`)
しかも携帯ゲームとは…あんまり携帯ゲームって好きじゃないんですよね
まあキャラは1・2のキャラ継続なので良かったですけど。

新キャラの不動兄弟は、会場にパネル出ててそこで初めて見たんですけど
遠目で見ると兄は金やん、弟は土浦くんと見た目がかぶってるな~と思いました。
でも弟の中の人は前野さんなので、ちょっと気になりますww
性格はオレ様でバンドマンらしいし…オレ様もバンドマンも好きな私得すぎるw
ドラマ内でナレーションで喋ってたのですが、普通科の3年生で、
土浦くんとは知り合いみたいです。

あと、合間のCMで新しいスチルがちょっと出てたのですが、
月森くんのスチル、顔が違ってて残念でした(´・ω・`)なんかアゴがおかしかった


ここまでゲームの話になってしまいましたが(;^ω^)
肝心のイベント本編ですが、昼より夜のほうがアドリブ連発で楽しかったです!
個人的には、立花さんを初めて見れたのがすごく嬉しかった!!
小松さんのあの何ともいえない喋り方が生で聞けて良かったです[ぴかぴか(新しい)]
「いい子だね」とか歌の間奏で言ってくれたりとか萌えました!
あと、バラエティコーナーの立花さんが考えたプロポーズのセリフがヤバすぎてHP削られました(笑)
日野さんのセリフもヤバかった…(´∀`*)

日野さんといえば、今回は新曲を歌うのかと思ってたら
私の大好きな「I CAN MAKE IT」だったので嬉しかったです!しかも昼夜両方!

コルダのドラマでは、森川さんと竹本さんの高校生役(チャラい感じ)が面白かったですww
あと、岸尾(柚木)が月森くんの口調を真似した喋りをするところがツボでしたwww
結構似てたw

遙か5のドラマは、夜の部の怨霊役の杉田さんがすごく面白かったです!
神子萌えのキモオタの怨霊らしい(笑)
遙か5のキャストの皆さんは今回初めて見たので、チナミのツンデレっぷりと、
福地さんの神子大好きっぷりがライブドラマで楽しめて良かったです(笑)


次のイベントは、9月のネオロマンスライブだそうです。
キャスト次第では行こうと思ってますが、誰が来るかな?

web拍手 by FC2


遙かなる時空の中で5暁の恋唄

遙かなる時空の中で5暁の恋唄




金色のコルダ2~SWEET(音符記号)TWINKLE~

金色のコルダ2~SWEET(音符記号)TWINKLE~

  • アーティスト: Low-tech Son,石川絵理
  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2009/02/11
  • メディア: CD



ドラマ&メッセージCD 金色のコルダ

ドラマ&メッセージCD 金色のコルダ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コーエーテクモウェーブ
  • 発売日: 2011/08/31
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

(コミックス)金色のコルダ17巻 [ネオロマ]





コルダついに最終巻です
表紙は最後だからメイン全員です。でも月森くんちっさ!
まあ前巻ひとり表紙だったししょうがないか…
それにしても、月森くんってほとんど集合絵だと横向いてます(´・ω・`)
カメラ目線とかするような人じゃないけどさ…ちょっと寂しいw

結末は、月森くんエンドだろうな~ってのは予想ついてたので驚きはしなかったです。
ていうか、私の中では月森くんエンド以外考えられないので(笑)当然の結末でした。
でもエンディングに行くまでの過程がイマイチ盛り上がれなかったです
せっかく再会したのに「がっかり」とか「聞く価値がない」とか…
まあ月森くんらしいといえばいいけど、香穂子も余計なこと言うなよって思いました。

告白シーンはゲームと逆だなあって思いました(屋上に月森くんがいたから)
初見は結構あっさりだなって思ったけど、見返すとじわじわ来ます(´∀`*)
リリの初めのセリフはまんま私の心の叫びでした(笑)

あと、月森くんの学校凱旋(?)のところで、慌てて隠れちゃう香穂子がかわいかった!
加地くんの特別編は相変わらずのスト…日野さん大好きっぷりでした


これでコルダの漫画は終わりと思うと寂しいです
後日談とかちょっと見たい気もします。

今度のネオロマイベントでコルダの新展開が発表されるそうですが
何が起こるのか…期待と不安が入り混じります
1日目行くのですが、嬉しい展開だといいなあ

web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

B's LOG2011年3月号 [ネオロマ]

今月も買ってきましたビズログ!
本屋で会計するの恥ずかしかったよこの表紙…(苦笑)
今回遙か5の感想だけです

B's-LOG 2011年3月号 [雑誌]

B's-LOG 2011年3月号 [雑誌]



この表紙絵、巻頭特集のページにも載ってるんですが、そのアオリ文が

‘白虎の誘惑’とか‘捕らえて、離さない’とかなっててビックリ(笑)
まあこの神子は完全に逃げるルートを塞がれてますよねww
しかしアレですね、小松さんはこの表紙絵といい公開されたスチルといい
神子の頬を触るのが好きっぽいですね!
福地さんは新しく出た武器封印のスチルもそうだけど、
後ろから抱きしめが好きなのかな?って思います。
あと私の勝手な想像ですが福地さんは絶対いい香りがしそう(笑)

福地さんの話を先にしちゃいましたが、
公式で一部公開されてた武器封印のスチルが八葉全員分出てました。
瞬兄は、腰に腕を回してるけど高杉さんみたいにエロくない(笑)
なんというか、家族的な感じとでも言うんでしょうか?
龍馬さんは左手は肩、右手は神子と手合わせで向かい合ってます。
沖田さんは手を取って向かい合ってる(神子は目を閉じてます)
これ、顔近い!!そして沖田さんの表情が凄くカッコいい!!

そして本命の小松さんは、龍馬さんと同じように見えるんですけど、
よく見ると右手で神子の左手を押さえて小松さんの胸に手を当てています!
なんなのこれ萌える(・∀・)


現代衣装は新しい表情の立ち絵が出てました。
瞬兄は後ろ向きで、衣装がよく見えないです(汗)
龍馬さんは、手に革のグローブしてるんですね。これ、個人的にビミョー…
ひーろーだから昔の特撮ヒーローっぽいグローブしてるのかなw
あとは沖田さんの驚きっぽい表情が良かったです


そしてビズログ初公開の高杉さんの現代衣装バージョンのスチル!
神子と夕暮れに2人手を繋いで歩いてます
高杉さんこんな一面もあるんですね…やっぱり気になる

来月号はそんな高杉さんとサトウさんの玄武コンビが表紙だそうです
今月の白虎のアダルティな感じよりさらに…?と書いてあるのですが!?
一体どんな表紙なんでしょうか。また買いづらいのだろうか(笑)
とにかく楽しみですvv

web拍手 by FC2


遙かなる時空の中で5(通常版)特典 特選オーディションボイスCD 付き

遙かなる時空の中で5(通常版)特典 特選オーディションボイスCD 付き

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き

遙かなる時空の中で5 トレジャーBOX 特典 特選オーディションボイスCD 付き

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遙か5の八葉の現代服は…(追記あり) [ネオロマ]

今日久々に遙か5の公式チェックしてたら、先週更新されてたんですね。
ガルスタで公開された情報分でしょうか(私ガルスタ買ってないので…)
というわけでちょっと感想



まず、八葉の現代服が全員公開されましたが…私的にはアリだと思いました。
迷宮のときより全体的に普通っぽい気がします
瞬兄は前から結構出てるからまあ良いとして、
龍馬さんはアーミージャケットって感じでしょうか。
これ好き嫌い分かれそうだけど、私は嫌いじゃないです

チナミくんはTシャツダンガリーシャツ重ね着。一番普通っぽいと思いました。
しかし髪型が現代で浮きますね…
羽根のアクセは天朱雀の伝統(?)でしょうか。
沖田さんは大きめストールを巻いてて女の子みたいです。なんかかわいい
大きな布で覆うのも昔の地朱雀から受け継いでるんでしょうかw

小松さんはムービーでちょっと出てたけど、黒トレンチコートにシャツ&ネクタイ
普通にカッコいいと思います。ちょっと怪しい仕事してる人っぽい感じだけどw
福地さんは現代服でも色っぽい(笑)なんか夜の仕事もしくはモデルっぽいですw

サトウさんはファーつきのレザージャケットで、全く違和感ないですねw
だたファーがちょっとビミョーと思いました。
高杉さんもレザージャケットでカッコいいです。バンドマンぽい感じ?


次に新たに出たスチルですが、まず小松さん。顔近い!!
これは期待せざるを得ないwww掌で転がされてやりますよ!
福地さんのスチルも驚きです。この人スト(ry
これがインタビューで出てた衝撃的な出会いのシーンでしょうか
あと、戦闘システム「武器封印」のときのスチル。
チナミくんは背中を合わせて手を繋いでかわいい感じ。
サトウさんはゆきの手をとって社交ダンスのようなポーズです(笑)さすが英国紳士
高杉さんはゆきの腰に腕回してます!!
戦いの事しか考えてなさそうなくせに、ボイスもなんかいやらしいのあるし(笑)
なんかギャップがたまらないですね!
早く他のキャラの封印シーン見たいな!特に小松さん(●´ω`●)

戦闘システムは、戦闘画面は1・2っぽいなと思いました。
連鎖術は3の協力技っぽいのかな?
武器封印も1・2の封印で札にして装備させるのと似たような感じでしょうか。


あと、バナーがあったので早速ダウンロードしてこのブログに貼りました!
今のところ最萌の小松さんでv
立花さんキャラが並んでます(笑)最近ハマってます


次の情報はビズログ!
公式サイト見ると白虎&神子のけしからん表紙が見れます(笑)
ちょっと店頭で買うの恥ずかしいかもこれw

B's-LOG 2011年3月号 [雑誌]

B's-LOG 2011年3月号 [雑誌]




以下追記です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - ネオロマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。