So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

乙ゲー好きの京都旅行記【1日目】 [旅行]

もう3ヶ月以上も経ってるんですが、京都に2泊3日で行ってきました。

京都は、遙かとか歴史物にハマってからずっと行きたいと思ってて
やっと行けたんですが、なんと中学の修学旅行ぶりw
なので行きたいところがたくさんあったので時間フルに使って回りました。

まずは1日目の写真あげてきます

着いてまずは下鴨神社に行きました
IMG_1181_R.JPG

連理の賢木があるところです
IMG_1177_R.JPG

IMG_1175_R.JPG
たしか遙か5で小松さんのイベントあったよねw


糺の森
IMG_1169_R.JPG

IMG_1171_R.JPG
緑が多くて気持ちいいです
ここで心のかけらが見つかるんだよね…と思ってしまいました(笑)


次は霊山歴史館に行きました
IMG_1183_R.JPG
行くまでの坂がけっこうきつい…

IMG_1184_R.JPG
旗と建物いい感じに撮れました♪
幕末にまつわる展示やビデオが見れました。けっこう面白かったです

そして歴史館の近くにある霊山護国神社へ。
IMG_1185_R.JPG

桂さんや高杉さんなど幕末の志士のお墓がたくさんあります。
本当にたくさんあるので、歴史館で買った図を見て回りました
DSC_0096.JPG
これと同じ地図が神社にもあったけど…

段差きついし手すりがないところもあるので雨の日や夕方に行くと危ないなと思いました。
お墓なので写真は撮らなかったのですが、龍馬さんと中岡さんのお墓のところにあった
像だけは撮りました。

IMG_1186_R.JPG
有名人だけあって、ここだけは人が多かったです(ここ以外はまばら)


その後は高台寺に行きました。庭がきれいでした

IMG_1191_R.JPG

高台寺の近くに御陵衛士の屯所跡があってテンション上がりました。
IMG_1192_R.JPG

IMG_1193_R.JPG
でもここで写真撮ってるの私くらいでした(;^ω^)

あと修学旅行で行ったので別に行かなくても良かったんですけど、
近くまで来たので定番の清水寺に行きました。
修学旅行から外国人まで人多すぎでした
IMG_1198_R.JPG


1日目の最後は、八坂神社に行きました。

IMG_1202_R.JPG

IMG_1203_R.JPG


1日目はこんなところです
2日目もそのうちあげようと思います



遙かなる時空(とき)の中で5 1 (花とゆめCOMICS)

遙かなる時空(とき)の中で5 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 水野十子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/12/05
  • メディア: コミック



愛蔵版 遙かなる時空の中で 1 (花とゆめCOMICS)

愛蔵版 遙かなる時空の中で 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 水野十子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/07/05
  • メディア: コミック



遙かなる時空の中で5(通常版)

遙かなる時空の中で5(通常版)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



幕末恋華・新撰組 DS(通常版)

幕末恋華・新撰組 DS(通常版)

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)

幕末恋華・花柳剣士伝(通常版)

  • 出版社/メーカー: D3PUBLISHER
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。