So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析
ときメモGS ブログトップ
前の5件 | -

ときめきメモリアルGirl's Side DAYS2013に行ってきました(2日目) [ときメモGS]

前の記事の続きです~
GS DAYS2013 2日目の夜の部の感想です

まず、オープニングのキャラ紹介のところから、シタラーズの多さにビビリました(笑)
まあそんな私もシタラーズなんですが(;^ω^)
でも全キャラ声援多かったです

オープニングでは、千葉さんがGSのイベント初めてで緊張してました!
私も千葉さんをイベントで見るのは初めてでした~玉緒先輩と似たようなメガネ!
諏訪部さんがめっちゃいい声で挨拶してて、琥一君というよりレンさんみたいでしたw
杉田さんはのっけからゲームの話してました(笑)相変わらずのみよちゃん推しwww

デートパートは、前半が琉夏くん、嵐さん、玉緒先輩でした
プロローグのところで、大迫先生も出てきました!
1・2と違って、全学年合同課外授業の中でデートをしちゃうという設定でした
本当はダメなのに、堂々とデートと言ってしまう嵐さんマジパレードでした(笑)

琉夏くんのデートは、たらこのおにぎりを食べながら歩くチビキャラが可愛かった[黒ハート]
3択は、お土産屋さんで、どくろグマが出てきましたw
そこでドクログマに詳しい(?)嵐さんが出てきて、
琉夏くんに巨大どくろグマの値段を教えてあげてました(笑)
つか、嵐さんがさらっと「彼女」って言葉を出してたのにも驚きました!
まだ2年生の設定のはずなのに!もう彼女って!!嵐さんマジパレードww
琉夏くんと観覧車にも行ったのですが、「おじいさんの観覧車」の元ネタがわかりませんでした(汗)
琉夏くんと遊園地で観覧車ってWデート以外で選択したことがなかったかも…
もう一度プレイしなきゃ!って思いました

琉夏くんデートの後の、杉田さんのトークは、ゲーム収録の裏話が聞けて面白かったです。

嵐さんは、苦手なメリーゴーランドに乗ってくれて、
でもお前と一緒ならいいやだか、お前が楽しければいいや的なことを言ってて、
それが凄く良かったです!
あと、ホットドッグ食べながら歩くチビキャラも可愛かったし、
最後の手を繋ぐチビキャラは嵐さん涼しい顔でバンビちゃん照れてて
めっちゃかわいいと思いました!嵐さんマジパレード(3回目)

玉緒先輩は、まさかのバンジージャンプ(笑)ストレス溜まってるんだね…
メガネ外し立ち絵が出てきて会場大歓喜でしたww
その後のお化け屋敷も面白かったです。
あと、玉緒先輩のチビキャラ、歩きながらバンビちゃんをチラ見してるのが
すごく特徴的でした(笑)先輩らしくていいと思いました

先輩とのデート後のトークで、千葉さんもメガネ外してましたw
そこでも会場大歓喜(笑)

座談会コーナーは、キャストさんのオーディション裏話が凄く面白かったです!!
立花さんが、GS3のオーディションは変わってて、フリートークのようなセリフを読んだ
みたいなことをお話したのですが、内Pや他のキャストさんは「あったっけ?」みたいな
反応をしてて、そこで諏訪部さんが
「フリートークがあったのは、GS2のオーディションだよ」
これ本当にビックリしました!!!
もしそのオーディションに受かってたら、琥一くんも設楽先輩も今と違うんだなと思うと…
ありえないですね!
でも2でどのキャラ受けたのかも凄く気になりますvv
でもそこは内P的に触れちゃいけない話題のようでしたw
さらに杉田さんも「俺の友達も真咲先輩受けたって言ってた」って話してて!
その友達ってN村さんの事か!?って思いました(笑)合いそうだよね
杉田さんは本家ネタも入れてきて楽しかったですw
千葉さんが琉夏くんのオーディションも受けたっていうのは意外でした
今となっては完全に玉緒先輩だから全然想像つかないww

デートパート後半は、琥一くんと、ニーナと、設楽先輩!
始めの大迫先生と4人のシーンで、大迫先生の話にうなずいてるニーナが可愛かったです

ニーナは、苦手なジェットコースター頑張ってました!
設楽先輩とのやり取りも面白かったですw
本編のハロウィンイベントに繋がってるシーンもあって、
そして、ニーナ、バンビちゃんに大接近してキスしました!!
他のキャラはキスなんてなかったからビックリしました!みんなビックリしてました!!

設楽先輩は、観覧車がヤバかった!!
途中で緊急停止して不安になるバンビちゃんの手を握る先輩(しかも大接近)
さらっとあーいうことしちゃう先輩が大好きです[揺れるハート]
しかも降りた後に「こういうのがあるなら楽しいな」的なこと言ってて!!
あと、バンビちゃんの好きなところを答えるところですが、
結局そのままのお前がいいみたいなこと言ってて!!!最高でした!!
最後手を繋ぐんじゃなくて腕を組むのも設楽先輩らしくていいと思いました!

琥一くんは、会話に「アレ」が多くて面白かったです(笑)
バンジージャンプのところのニーナとの会話も面白かったです
最後、メリーゴーランドに付き合ってくれる優しさに惚れましたw
そしてチビキャラの手つないで走ってるのも凄い可愛かったです!

デート後のトークで諏訪部さん、パンツの上にカフェエプロン風に
琥一くんタオル(般若のやつ)を巻いてました(笑)

ライブコーナーでは、最後の方のサビで4人が縦一列に並んで何が始まるかと
思ったらエグ○イル風ダンスをしてました(爆笑)

ラスト、司会の森さんが「来年も…」みたいに言ってましたが
本当に毎年こんなイベントがあるといいなと思いました!

以上で感想終わりです
3択全部見たいしDVD今回は買っちゃおうと思います!
あとグッズの通販が早くくるといいな…

しかしまたGSシリーズプレイしたくなって困ります
今うたプリやっててその後アムネクラウドが待ってるのに…
時間が足りないw





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ときめきメモリアルGirl's Side DAYS2013に行ってきました(1日目) [ときメモGS]

1年ぶりのGSのイベント、ときめきメモリアルGirl's Side DAYS2013の
1日目昼の部、2日目の夜の部に参加してきました!!デートしてきましたww
個人的には去年の文化祭よりもかなり楽しかったです♪

以下感想です

まず1日目ですが、グッズは長蛇の列すぎて目当てのもので買えたのはパンフだけ(´・ω・`)
ラバスト人気すぎて…僕は…泣いた
キーホルダーもあとちょっとで買えなかったので通販あるといいな
ていうか通販ないとか頼むよ耐えられないんだ

それはともかく、グッズ売場入場済のスタンプがドクログマで可愛かったです[黒ハート]

1362976982923.jpg

グッズ売場に飾ってあった抱きしめT!
流石に買って着る勇気は私にはないので自重…w

DSC_0156.JPG

でっかいドクログマ。持ち帰りで買ってる人が何人かいてビックリ!

DSC_0157.JPG

見にくいけど内Pや小松原さんのコメントが入ってるパネル!
列動くからじっくり見れなかった(´・ω・`)

DSC_0159.JPG


入場プレゼントは、1日目はデイジーボールペンでした!
デイジーが欲しかったから良かった( ^ω^ )
2日目のバンビも可愛い(*´ー`*)

DSC_0164.JPG


そしてイベント本編ですが、まず司会の森一丁さんがめっちゃいい声!!
会場もいい感じに盛り上げてくれるしよかったです
ゲストの声優さんは、緑川さん、檜山さん、森田さん、森川さん。
檜山さんはイベントでは初めて見ました!
キャストの皆さんは、舞台の装置(下から上がってくるステージ)に
ときめいたそうですw

イベントの流れは、1キャラ全員のプロローグ→各キャラとのデート→
声優さん座談会→2キャラ全員のプロローグ→各キャラとのデート→
イベントソングライブ→エンディングという感じでした。
各キャラとのデートのところで、ゲームのように3択の選択肢が1つ入りました。
選択肢は投票で決まるので、一つしか見れないというドSなシステムです(笑)
そしてゲームと同じように、「バッチリ好印象!」とか「まあまあ」の評価が出ます
バッチリが出たときとまあまあのときだと会場のリアクションが全然違うので
面白かったです。会場全員が1主人公&デイジーになってました(笑)

あと、デートパートでチビキャラが歩いてるムービーが出たのですが、
それが凄く可愛かったです。
キャラごとに主人公の服も違うし、歩き方も違うんです。
最後は手を繋いだり頬赤く染まってたりして、ホント可愛かった!!

どのキャラのデートも良かったのですが、特に鈴鹿くんが良かった!
檜山さんも言ってたけど、笑いも取れて、萌えもあってよかったですw
あと鈴鹿くんはLive2Dの立ち絵がイケメン度上がりすぎてやばかった!!
あのクオリティで1キャラ全員見てみたい!
つか2のキャラも全員見たい!コナミさんプレミアムお願いします<(_ _)>

葉月くんのデートは、お化け屋敷で氷室先生が出てきて面白かったですw
氷室先生のは、斉藤くん登場でウケましたww
でもゴーカート選んだのに評価まあまあだったのが意外でした

声優さん座談会は、声優さんとキャラの共通点の話で、
森田さんが、佐伯くんをやるようになってから、それまでお茶派だったのが
コーヒーを喫茶店で頼むようになったって話が印象的でした
あと、鈴鹿くんのバンソーコーの話も面白かったです(笑)

2キャラのデートパートは、佐伯くんが最高でした!
デイジーの言うこと聞いてあげてて、あんまりひねくれてなくて、特別って感じがしました[ハートたち(複数ハート)]
チビキャラがダッシュする姿もめっちゃ可愛かったですε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
氷上くんは、アンドロメダ姫連呼でちょっと恥ずかしかったですw
若王子先生は、途中佐伯くんに見つかっても平然としているところに
さすが若様だなあ…と思いました(笑)
私佐伯くん最萌なので親友モードみたいで切なくなりました(´・ω・`)


ライブパートは、例のイベントソングをキャストの皆さんが歌いました!
yes!のコールも上手くいって、すごく盛り上がりました!!

エンディングでは、1キャストももっと出してみたいなことを檜山さんか緑川さんが言ってました
(うろ覚え)
たしかに、キャストは無理でも他のキャラのデートも見てみたいです!!

ちょっと長くなってしまったので2日目夜の部の感想は別記事にします~

ときめきメモリアル Girl's Side ダブルパック (1st Love Plus & 2nd Season)

ときめきメモリアル Girl's Side ダブルパック (1st Love Plus & 2nd Season)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今さらだけどときメモGS文化祭のこと&GSP3感想 [ときメモGS]




早くもときメモGSP3が発売されて1ヶ月経ってしまいました。
とりあえず蓮見くんクリアしたり、何人か天使・小悪魔ルートでクリアしました!
気まぐれプレイが入って更に分岐増えたから全ルートクリアするのは
なかなか大変だなと思いました。
あと、修学旅行とか、彼の部屋デートとか、新しいイベントちょいちょい挟んでて
新しい発見が多いです!部屋デートの琉夏くんには驚かされましたw
ときメモであんなのがくるとは…

蓮見くんは小悪魔ルートでクリアしたんですけど、登場時期によってスチル違うらしいので
もうちょっとしたら天使ルートやってみようと思います。
しかし、蓮見くんのキャラ、あーいうのを中二病って言うの?
なんか凄く面倒くさい人ですよね(笑)イケメンだから許せるレベルw
いや、イケメンでも無理な人もいるかも…私は結構好きですww顔がw
そういや蓮見くんは名前呼んでくれなかったな…3の他の隠しキャラは呼ぶのにね。

気まぐれプレイは、小悪魔で設楽先輩クリアしたけど、結構面白かったです。
バイトのお迎えに来たときのやつが好きです。
天使ルートのバンビのセリフは、なんとなくロー○で再生される(笑)「ふふっ」みたいなの
天使ルートのエンディングは、嵐さんとルカくんの見たんですけど
ラストはお姫さま抱っこがデフォになってるんでしょうか?
初めて見たとき衝撃でしたΣ(・∀・;)
しかも、琉夏くんって怪我して治療中の身のはずなのに、
あんな負担になることが出来るんでしょうか?不死身のヒーローだから大丈夫なの?

まだデートコミュとか全然上手くいってないので、どんどん攻略していこうと思います!


先月GS文化祭のレポ書いた後、撮った写真をずっと載せてなかったので
今さらだけどうpします!
画像多いので続きからどうぞ~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ときめきメモリアルGirl's Side文化祭に行ってきました! [ときメモGS]

前の記事で書いたとおり、ときメモGSの文化祭に行ってきました!
私にとって、ファン歴約10年にして初めてのGSのイベントでした!
物販とか並びすぎてほぼ買えませんでしたけど、ステージは凄く楽しかったし、
展示コーナーも結構楽しめたので良かったです!
とりあえずはメインのステージパートの感想書きます

入場口です
IMG_1168.JPG


まず、開演前に文化祭ラジオの出張版があって、氷室先生の諸注意がありました。
氷室先生がモニターに出てきた途端歓声がかなり上がって、先生人気だなあって思いました
(私も好きだけど)
そして、最後のセリフが吹奏楽部所属のときの3年の文化祭イベントのセリフでした。懐かしい!
次に、天之橋理事長からのお言葉もあって、文化祭らしい感じでしたw

それから、シリーズの登場人物全員がモニターに映し出されて、
既にここでちょっとじーんとしちゃいました。
その後やっとスペシャルゲスト様たちが登場!
立花さんは設楽先輩を意識した(と思われる)アーガイル柄のカーディガンを着てました!!
もう超ヤバイよ!かっこいいよ!!
私市さんもちょっとニーナっぽい格好してた気がします
諏訪部さんは髪型が琥一くんみたいでした!リーゼントw

声優さんの挨拶が終わった後、プロデューサーの内田さんとキャラデザの小松原さんが
登場して挨拶されてました。小松原さんは感激のあまり泣いてました(´;ω;`)
内田さんは、挨拶とともに今回のステージがDVDになることを発表されましたよヽ( ´∀`)ノ

ステージパートは、ライブと学園演劇、各王子の文化祭のレポート(?)と
ゲストさんのゲームコーナーがあったのですが、時系列じゃなくて種類ごとに感想書いときます

まず、王子の文化祭レポート。
文化祭進行役の氷上君と赤城君が放送室と各王子のいる場所が中継でつながってる設定で、
王子に質問とかインタビューする感じです。
トップバッターはプラネタリウムにいる葉月くんだったのですが、
ちょ…葉月くんが動いてる!!??
なんと1キャラの葉月くんがLive2Dになってました!!
照れる顔が凄くよかった…!あとインタビューも面白かったw

次は瑛くんの珊瑚礁ブースだったのですが、瑛くんももちろん動いてて!
はじめ中継がつながってるの気付いてなくて素が出ちゃってたのですが
そこが凄く面白かった!そこからの驚き顔とかが良かったです
営業用も素の瑛くんも両方おいしいです(笑)

桜井兄弟は物販ブースからの中継でした。
生徒会のインタビューで、兄弟がいてよかったことは?みたいな質問で
琉夏くんが「コウ愛してる」って言ったときは何事かと思いました(笑)
ちゃんとオチついてた


ゲームコーナーは、1つ目は文化祭のフードメニュー売上ベスト3を当てるクイズ。
勝ったのは私市さん立花さんチームでした。
途中ヒントで試食してた森田さんと成瀬さんが、お互いアーンで食べさせててウケましたw
その後司会のノジケンさんと鈴木さんもやってたしww
あと、杉田さんが「虹野沙希弁当って書きたかった」っていって諏訪部さんが「それ本家!」
みたいに突っ込んでたのにウケましたwww
あの会場に虹野さんネタわかる人どのくらいいたんだろう…?

2つ目はファッションコーディネート対決。
小悪魔ファッションの子とデートする男子の服をマネキンに着せてコーディネートするゲーム。
これ、全チームネタに走ってましたwwそして露出が多いw
優勝は杉田・諏訪部チームのカオスなコーディネートでした。


ライブコーナーは、camino、大浦さん、PRIMROSEの順でした
私は特にSTAYが好きなのでライブで聴けて良かった!しかも大浦さん素敵な人(´∀`*)
「オープニング飛ばさないで」って2回も言ってたけど飛ばしませんよ!むしろ何度も見るw
PRIMROSEは2曲歌ってました!生歌も上手いなあって思いました。
私はShigeruさんが好きですw


学園演劇は、戦国がすごく楽しみだったんですが、どれも面白すぎてずっと笑ってました!!
1つめの幻想戦国伝のキャストは
石田三成:瑛くん
直江兼続:赤城くん
伊達政宗:檜山さん
真田幸村:ハリー
徳川家康:玉緒先輩
上杉謙信:色サマ
武田信玄:不二山くん
織田信長:氷室先生
でした。

独眼流はそっち繋がりで来たか!って思いました(笑)
ハリーの幸村は凄く似合ってた!赤ピッタリでした
そして馬鹿2人の掛け合いが面白すぎでしたwそれに突っ込む瑛くんもww
ブラック玉緒先輩の家康も良かったし、色サマもハマり役でした
不二山くんの信玄もキャラがハマってて良かったです。目が怖かった(笑)
氷室先生の信長はもう面白すぎて!
オチはカオスでしたww


2つめは、伝説戦隊プリンスレンジャーです。戦隊ものです
レッド:琉夏くん
ブラック:琥一くん
ブルー:蒼樹くん
イエロー:クリス
ピンク:天地くん
ドクター死神:若王子先生
イカ悪魔:太郎くん

これ、学園演劇で一番笑いましたwww爆笑ww
冒頭のドクター死神の棒読み演技からして面白いし、なんといっても
イカ悪魔
名前のインパクトも凄いけど見た目も凄かったwww
しかも配役が太郎くんって!!笑いすぎて泣けましたwwww
きーやん好きの私歓喜!これはおいしすぎる役(笑)

このプリンスレンジャー、ツッコミ役が不足しすぎなのが面白かったです。
天地くんと太郎くん以外ほぼ全員ボケ役じゃないかと…
天地くんってツッコミ役なんだなあって意外な発見でした。


3つめは、ねらわれた女王のガウン
怪盗ルパン:姫条くん
海賊黒ひげ:理事長
ピンクパンサー:ニーナ
石川ゴエモン:志波くん
ワトソン:氷上くん
ホームズ:設楽先輩
怪人二十面相:葉月くん

これ、気付けば私の各シリーズ最萌えキャラ勢揃いしてました!
(葉月くん、志波くん、設楽先輩ですw)
ニーナはすっかりイロモノ担当になってしまいましたね(笑)
志波くん初めは棒読みで良かったんだけど途中からキャラ崩壊してた気がww
面白かったからいいけど
ルパンの姫条くんもカッコよかったです。
ホームズもハマり役でした。途中のボケ「じっちゃんの名にかけて」にはウケましたw
それ言うの蓮見くんだよって思った(笑)
怪人二十面相の葉月くんもカッコよかった!ローズクイーン狙うって言ってたけど
葉月くんなら狙われてもいいと思いますw
まあその後にあったローズクイーンの発表、見事に選ばれませんでしたけどね…


最後の挨拶では、笑いあり、涙ありでした。
森田さんの収録裏話がもっと聞きたかったです
緑川さんは、新シリーズがあっても1のこと忘れないでって言ってましたが
1があってこその新シリーズであって、私は1があったからこんなにGS、いや乙女ゲーが
好きになったので、そして濃ゆいオタになってしまったので、絶対忘れないですよ!!
葉月くんが猫の名前を呼ぶイベント…あれを超える衝撃には未だありません
今度もしイベントがあるとしたら、1のキャストさんもっと来てくれるといいな!


キャストさんの退場後、王子たちからの最後の中継があって、ステージパートが終わりました。
楽しい時間はあっという間でした!

葉月くんと瑛くんがああやって動いてるの見たら、1と2のプレミアム版が出たら
絶対欲しいなと思いました。ていうかコナミさんお願い出してください!!
あとアドベンチャーキャラも名前呼んでくれる仕様でお願いします<(_ _)>


展示コーナーでかなり写真撮ったので、また今度UPします
ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました!

web拍手 by FC2


ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)

ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~ (初回限定版)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日はときメモGS文化祭ですね!+お知らせ [ときメモGS]

おはようございます!おはようございます!

今日は待ちに待ったときメモGS文化祭です!!
ときメモは、わたしがヲタになってしまったきっかけの作品なので(笑)
こうしてイベントに参加できるのが本当に嬉しいです!!
電車で会場に向かっているのですが(出遅れた…)めいっぱい楽しんでこようと思います!!

あと、ブログだとなかなか更新ができないので、GSP3発売記念&文化祭開催記念で
今さらだけどTwitter始めました!


Twitter

初心者なので手探り状態ですが、こんなんでよければフォローはご自由にどうぞ!

それではそろそろ着くので行ってきます~o(^o^)o
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - ときメモGS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。