So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

銀魂252話(終)ごめんなさい [銀魂]

さんざん噂されてたけど、やっぱり銀魂今日で最終回でした(´;ω;`)
相変わらず酷くてグダグダだったけどw

先週の予告は嘘予告でしたね~
しかし金さんが「ごめんなさい」って言ってたのには気付かなかった(笑)
なんか1期のときの嘘最終回(エヴァパロがあったやつ)に雰囲気似てたけど
意外と早い段階で真選組出てきました!そして皆白装束w
近藤さんは最終回だからって酷すぎだろって思いました…

カメラに向かってごめんなさいは面白かったw東城相変わらず酷かったけどww
神威は結局ごめんなさいしてないし!でもカッコイイからいいや(笑)
アブトは喋ってなかったですね(´・ω・`)
鬼兵隊は皆喋ってましたね!また武市さん出てきて吹きましたwww

ヅラの謝罪講座?みたいのも面白かったですwすいません違いww

懺悔室のコーナーは、あれ元ネタ分かる人ってアラサー以上だよね(笑)
久々にハタ皇子出てきたのはいいけど、モザイクあっても少々厳しかったです(´Д`|||)

最後、まさかのゴリラ原作者再登場で、直筆FAXアニメで出るとは(笑)
キャラとか忘れた神楽(というか釘宮さん)良かったですw
監督離婚してたなんて知りませんでした。
から揚げ食べられないとか笑えないww

最後は、まあ原作完結してないしあんな感じでよかったと思います。
主要キャラみんな出てたし!
原作ストック溜まったらアニメ再開して欲しいな~
そのときは今回幻になった金魂編から始めてほしいな!




銀魂' 10 [DVD]

銀魂' 10 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



銀魂251話感想+拍手返信です [銀魂]

いつもダラダラ気味の銀魂だけど、今回は最初から最後までダラダラでした(笑)

OP後のおまけの話、さっちゃんはともかく、書き初めの方は山崎が出てきた瞬間
オチがなんとなく予想できました(笑)
どうせあんぱんって書くんでしょって…その通りでした
山崎、ミントンキャラからすっかりあんぱんキャラになってしまいましたねw

本編は、コタツでダラダラする話。
毎年恒例のコタツ回みたいに裏事情ダダ漏れでした(笑)面白かった
神楽ちゃんのキャラ作りなしの標準語喋りが可愛かったですw
銀さんのヅラの会話の、攘夷過去編とか考えてないしとか、オレらの過去なんもない
みたいなやつがツボに入りました(笑)本当に何もないのかな?
あと高杉グレたとか実家が金持ちとかw

途中、なんで新八だけバーコードにならないのかなって思ったのですが
唯一コタツのブラックホールに呑まれなかったから?
それともツッコミ役は禿げないのかな?バーコードの人たち全員ボケだったし


予告は…タイトル未定!?
金さんの絵がでてたんですが、まさか来週からあの話なんでしょうか!?
でもストックないし来年度も銀魂続くのかな…あれ1話で終わる話じゃないし
なんとなく予告画像は釣りな気がしなくもない(´ε`;)悲しいけど
とにかく来週楽しみです!


以下拍手の返信です

続きを読む


銀魂250話 お年玉は×ネタとの相性がバツグン [銀魂]

今週もまだコミックスになってない話でした~
お年玉の話だから季節はずれだけど、辰年ネタ(7つ集めるやつw)があったから
今年で良かったんじゃないかと思いました。

絡んでくるのはいつものメンバーでしたけど、
吉原(ツッキー)はいつも面白いなと思いました!
さりげなく金塊とかw銀さんのラッキースケベとかww
九ちゃんと東城の(とさっちゃん)の下ネタもいつも通りだけど、
居間で見てたのでちょっと気まずかった…

あと、九ちゃんが出てきたときにエリ杉さんの吹き出しが
「九兵衛先輩!」ってなってて地味にウケましたw

エンドレスマダオのところは、レコーダーが故障したのかと思いました(笑)
あのマダオ、ちょっとO谷さんみたいでした(中の人ネタ)

オチは、絶対お金ないだろ~って思ったらその通りでしたw

次回も原作にない回みたいですね
コタツでだらだら…ってホントいつもの銀魂じゃんって思いました(笑)
どうなるか楽しみです




銀魂’ 09(完全生産限定版) [DVD]

銀魂’ 09(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



銀魂249話 贈り物はお早めに [銀魂]

今日の銀魂、なんか新八スペシャルでしたね(笑)
本編も面白かったけど、おまけがかなり面白かったですwww

まず、OP前の実写版新八www
新八(メガネ)と東京の名所のコラボが斬新でした(笑)
ロケ地はサンライズの近くが多かったのでしょうか?ガンダム出てたしw
あと「アニメじゃない」の歌ウケましたwあれ何の主題歌だっけ?

本編は、久々の外道丸さん!
サンタがサタンになってて、青エクのことネタにしてたりして面白かったです
ところで、銀さんってお化けとか怖い人じゃなかったっけ…?
サタンまつりのとこで怖がってなかったけど…洋物の妖は平気なんでしょうか?

あと、まさかのパンデモニウムさん再登場!
アレだけのために能登さんを呼ぶとは…と思ったら
ED後のおまけwwwPDN48ってwwwww
「会いたかった」って言い出したところで嫌な予感がしたけど(笑)
3人出てきたのは1位~3位の人ってことでいいんでしょうか?w
あと、PDN出てきた後に銀さんが「阪口さん良かったね」って言ってた気がするんですが(爆)
阪口さんじゃないよ新八だよ!!イエス!って言ってる場合じゃないよ!


次回も、まだコミックスになってない話みたいですね~
お年玉の話?神楽ちゃんメインっぽいので楽しみです




銀魂’ 08 [DVD]

銀魂’ 08 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



銀魂248話 マダオドックマダオネア [銀魂]

今回の話、サブタイトルが原作とちょっと違いましたね~
ミリオネアはまずかったのかな…
のみもんたも「のみさん」になってたし(笑)そっくりだったけど

原作だとマダオ以外のレギュラー出てきませんでしたけど、
アニメでは絵だけだけど、テレビを見てるレギュラーの皆さんが追加されてました!
万事屋以外もお登勢さんたちや真選組や街頭でヅラまで見てたし。

あと、クイズの内容も3問目以降の答えがちゃんと出てたり細かかったです。
ドッキリマンシールの絵柄で小太りさん以外に
神楽ちゃん、新八、お登勢さんに似てるのが出てたw
星座も便座の形になってたし。

最後の問題の選択肢が原作どおりなんですけど、
時事的にタイミングよすぎてちょっとウケましたw銀魂ってそういうの多いよね…
オチもちょっと追加されてましたね~

次回は、外道丸が久々に出てくるみたいなので楽しみです
まだコミックスになってない話らしいですね。
ところで銀魂4月からも続くのでしょうか?そろそろ情報ほしい…




銀魂’ 08 [DVD]

銀魂’ 08 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。