So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析
GRANRODEO ブログトップ
前の5件 | -

CRACK STAR FLASH発売記念ライブ [GRANRODEO]

またまた更新が久々になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

もう1週間経ってしまいましたが、
GRANRODEOの5thアルバム「CRACK STAR FLASH」の発売記念キャンペーンの
無料ライブに運よく当選しまして、横浜BLITZに行ってきました!
ファーストの会場でやる5年ぶりのライブだし、絶対に行きたかったので
本当に当たってよかったです!今年の運もう終わりかもw

横浜BLITZに行くのも5年前のロケパン以来だったので久しぶりでした。
なんかはまみらいウォークなんて橋が出来てて、移動がラクになった気がします


整理番号は400番台だったので、後ろの方だけど柵前ゲット出来たので
今までのスタンディングの中で一番落ち着いて見れました。
ただ開演までの時間が1時間半くらいあったので退屈でした…

アルバム発売記念のライブなので、1曲目はCRACK STAR FLASHが来るかな?と
予想してたのですが、オープニングで聞き覚えのあるインストが流れて…
Ride on…~慟哭の雨~Decadenceと2曲目までファーストライブと同じでした!!
しかも衣装はファーストのパンフとライブのアンコールで着てた
背中に文字が入ってる黒スーツ!もう超テンション上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1回目のMCで、セトリと衣装の話に触れてた後、早速ジャケットを脱ぐ2人でしたw
そして「もっと脱げ」コールが起きてましたww

MCの後は、アルバム曲が続きました。
CRACK STAR FLASHとNO PLACE LIKE A STAGEはコールするのが楽しかった!
ライブで盛り上がる曲ですね
アコースティックはHAPPY LIFEでした。
この曲はアコースティックバージョンの方が好きだなあと思いました

アコースティックの後はアップテンポな曲ばかりで、休む暇なしで盛り上がりました!
楽しすぎてあっという間で、本編最後の曲はInfinite Loveで、アンコールはGo For It!で
ここもファーストライブと同じでした!

結局終わってみたらアルバム曲とファーストライブの思い出と定番曲詰め合わせ
って感じのライブでした!ホント楽しかった!!
通常のライブよりは短かったけどMC長かったりゆるかったりして面白かったですw
きーやんがカニ山を再現したり(笑)
メリーゴーランドやらなかったのはちょっと残念でしたが…ツアーでのお楽しみかな?
DARK SHAMEも聞いてみたかったな~

冬のツアーは残念ながらチケット取れなかったのですが(´;ω;`)
カウントダウンライブ応募したので、当たると良いなあ
横浜アリーナは2日分チケット取れたので楽しみです♪


最後にセトリ
(Ride on…)
1.慟哭の雨
2.Decadence
3.RIMFIRE
4.CRACK STAR FLASH
5.NO PLACE LIKE A STAGE
6.メズマライズ
7.愛のWarrior
8.HAPPY LIFE(アコースティック)
9.Can Do
10.ROSE HIP-BULLET
11.0-GRAVITY
12.modern strange cowboy
13.Infinite Love
アンコール
14.Go For It!



CRACK STAR FLASH【初回限定盤】(DVD付)

CRACK STAR FLASH【初回限定盤】(DVD付)




CRACK STAR FLASH【通常盤】

CRACK STAR FLASH【通常盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/10/10
  • メディア: CD



DARK SHAME(初回限定盤)(DVD付)

DARK SHAME(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: GRANRODEO,谷山紀章,飯塚昌明
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: CD



GRANRODEO First LIVE DVD “RIDE ON THE EDGE”

GRANRODEO First LIVE DVD “RIDE ON THE EDGE”

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

GRANRODEO2度目の武道館ライブ!! [GRANRODEO]

F1000216.JPG
GRANRODEOの2度目の武道館ライブ、G6 ROCK☆SHOW ~SUPERNOVA FEVER~
に行ってきました!!
すごく楽しかったです!

去年の武道館は後ろから2列目でしたが、今回は同じ2階席でも前から2列目!
南西だったので花道に来ると結構見えました(・∀・)

今回はいつもよりMC少なめで、かなり突っ走った感がありました!
最後の方のSEED BLASTER~カナリヤ~tRANCE~mscの流れが
すごく盛り上がったけど、めっちゃ疲れたw

あと、スパノバフィーバー?のメドレーは振りつき曲全部のせで楽しかったです!
(SEA OF STARS~スノパレ~サマーGT09~レモン)
秋にサマーもスノーも来ると思いませんでしたw
今度は扇子ちゃんと持って行こうと思いました(´・ω・`)
そういえば、サマーGTのときのきーやんのが、昔のTMさんを思い出すような
(魅惑のマーメイドな頃の)衣装でちょっとビックリしたww

アンコールでは、1年ぶりの「We wanna R&R SHOW」でした
MCでも言ってたけど、飯塚さんのピアノ、1年経ってさらに上手くなってました!
BDで武道館ドキュメント見て、初心者であれだけ弾けてさすが音楽の才能ある人は
違うんだな~って思いましたけど、本当に凄いなと思いました!!

あとアンコールで新曲の愛のWarriorも聞けたし満足です!
新曲、イントロとサビが印象に残りました。結構好きです

来年はまたZeppツアーがあるそうなので行かないと!!
とりあえず新曲楽しみにしてよう( ^ω^ )




SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: GRANRODEO
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: CD



web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LIVE TOUR 2011 SUPERNOVA(三郷)に行ってきました [GRANRODEO]

GRANRODEOのツアー初日に行ってきました!
埼玉からツアーが始まるなんて、県民としてはなんだか嬉しいです( ´∀`)
三郷はあまり馴染みのない所ですけど(;^ω^)


グラロデのライブは武道館以来行ってなかったので1年ぶりだったのですが、
やっぱりライブは最高ですね!
以下セトリなどネタバレ注意です↓












セットリスト(順番ちがうとこあるかも)

SEED BLASTER
カナリヤ
欲望∞

紫炎
SEA OF STARS
Shake the Fake
進化と堕落の二元論

ウィッチハンター

Go For It!
ロンリーファイター

僕と君の間
ウソノイロ

恋音(アコースティック)

ROSE HIP-BULLET
tRANCE
アウトサイダー
modern strange cowboy

SUPERNOVA

アンコール
Passion
背徳の鼓動

ダブルアンコール
シャニムニ


ライブで聴きたかった欲望∞が結構はじめの方だったのでテンション上がりました!
やっぱりすごく好きですあの曲!
Shake~はライブで久々にやったような気がします。
間奏のときのきーやんのステップ(?)がなんかかわいかったですw
あと飯塚さんが「命中だぜ」のとこで手でバーンって銃の振り(?)をしてるのも良かったです

ウィッチハンターの前に、Who Is The Witch?が流れるなか
棺桶のようなものがステージに運び込まれてそこからきーやんが出てきたのですが、
そのきーやんの衣装が、銀ラメの全身マント(?)みたいなので凄かったw
衣装といえば、オープニングからのピンクと黒の衣装もなんか凄かったです。
文章では例えづらい…でも私は好きですあーいうの

ロンリーファイターでは、福島から来た方のメッセージから東北にエールを送って、
ツアーの始まりということで、日本にもエールを送りました。

アコースティックバージョンの恋音は凄く良かったです。
また聞きたいな

mscのあたりでトラブルがあったみたいで、ラスト前のMCで飯塚さんがなかなか
戻ってこなかったのですが、間を持たせようとするきーやん&瀧田さんが微笑ましかったです
「オレとオマエでグランロデオ」ってきーやんの発言も良かったです。
去年のイベントとかけたんでしょうけどw


ダブルアンコールがシャニムニってのはちょっと意外でしたが、コーレス楽しかったです!
あとアンコールで山口と新潟の追加公演が発表されました。
私は行けないけど、凱旋公演盛り上がりそうですね~いいなあ

最後に、終演後に会場に出てた追加の案内と2人のサインの写真載せときますv
F1000212.JPG

web拍手 by FC2


SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)




GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY LIVE AT BUDOKAN “G5 ROCK★SHOW” [Blu-ray]

GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY LIVE AT BUDOKAN “G5 ROCK★SHOW” [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SUPERNOVA [GRANRODEO]

GRANRODEOの4枚目のアルバム、SUPERNOVAが先週発売されました!!
発売日にゲットしたけど今さら感想です

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)



DVDが見たいので限定盤を買ったけど、ジャケットが…
なんでこんなシャクレにしちゃったんだろう(笑)
しかも、中身にはちょっとは写真入ってるかと思ったら、完全にアメコミ風でした(´・ω・`)
写真が見たければ通常盤買えってことですかねー

アルバムの曲は、どれも良いのですが、特にSEED BLASTERと僕と君の間と欲望∞が好きです。
SEED~はライブで聞いたらすごく盛り上がりそうだなと思いました。
僕と君の間は、私普段あんまり歌詞とかよく考えないで聞く派なんですけど、
歌詞が良いなと思いました。
なんかコレきーやんの実体験かなあ?って思っちゃいましたww
欲望∞は武道館DVDに付いてたし、ヤマカレの曲なんで新曲ではないですけど、
私はブルーレイを買ったのでフルで聞くのは初めてでした。
これもライブで盛り上がりそう!

あと、ウソノイロは声優きーやんのいい声がわかる曲だなあって思いました。
背徳の鼓動は、なんかビジュアル系っぽい…ラ○ク?って思いました
ラ○クも好きだからいいけどw

そして今回は初めてのボーナストラックが付いてました。
39トラックってのが粋ですね!
ボーナストラックは「ガッツに勝るドラッグはなし」
途中のきーやんの語りとか良かったです


DVDは、SUPERNOVAのクリップとメイキング映像と、感謝祭のダイジェスト。
感謝祭は行ってないので見れて良かったです。
結構トークが多かったんですね。
好きな曲ベスト10は、歌番組のランキングみたいに編集されてました。
スノパレのイメージの話は初めて聞いたので面白かったです。


5月からのツアー、先行予約申し込むの忘れてしまったのですが(汗)
アルバム聞いたらやっぱり行きたくなってきました。
一般無理かなあ…

web拍手 by FC2


SUPERNOVA 通常盤

SUPERNOVA 通常盤

  • アーティスト: GRANRODEO
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/04/06
  • メディア: CD



GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY LIVE AT BUDOKAN “G5 ROCK★SHOW” [Blu-ray]

GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY LIVE AT BUDOKAN “G5 ROCK★SHOW” [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

MJアニソンSP3完全版&ROSE HIP-BULLET [GRANRODEO]

夏に放送されたMJアニソンSP3の完全版がBSで放送されたので録画して見ました。
目当てのグラロデは、前もオンエアされたmodern strange cowboyと、
Infinite Loveの2曲でした!
グラロデを全国放送(BSだけど)でこんなに見れるなんて胸熱ですw
あと、完全版で間に入るタイトルコールっていうんですか?
「MJアニソンSP~」ってキャラ声で言うやつです。
あれのきーやんのやつが、夏はニードレスのキャラだったのに月森くんバージョンになってた!!
私驚きと嬉しさのあまり「つ、つ、月森くん!!」って声に出してしまいました(爆)
そういえば曲前の紹介映像も武道館ダイジェストから
ROSE HIP-BULLETのPVに変わってたりしてました。
あと、アニサマのダイジェスト映像も出てて、グラロデはOnce&Foreverのとこでした。

他のアーティストさんだと、やっぱりmay'nちゃんが良かったです!
あとアニサマ映像で初めてゴムさん見たけど結構イケメンだなと思いましたw



そしてグラロデのニューシングル通称薔薇尻弾はもちろん買いました!!
今回相当売れてるみたいでなんか嬉しいです(´∀`*)
カップリングのチキンヒーローも好きだけど、私は薔薇尻弾のほうが好きです。
もう電車の中でリピートしまくって聴いてます♪
そうするとたまに咎狗のOP映像思い出しちゃってなんとなく笑いそうになったり…w
限定盤を買ったのでDVDも見たんですけど、これもまたカッコいい!!
今回のきーやんの髪型すごく好きなんですよね[ぴかぴか(新しい)]

あとジャケットの仕掛けにもビックリしました!
スリーブを逆にするともう一人が出てくるっていう…
どっちのもカッコイイから赤青どっちにするか悩んじゃいますねw

web拍手 by FC2


ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)

ROSE HIP-BULLET(初回生産限定盤)(DVD付)




GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY LIVE AT BUDOKAN “G5 ROCK★SHOW” [Blu-ray]

GRANRODEO 5TH ANNIVERSARY LIVE AT BUDOKAN “G5 ROCK★SHOW” [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ランティス
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - GRANRODEO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。