So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析
マンガ ブログトップ
前の5件 | -

会長はメイド様!12巻&LaLa2011年3月号 [マンガ]


会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 12 (花とゆめCOMICS)




正直今回はあんまり大きな動きは無かったです…
前回のラストで出てきた碓氷の兄と従者が出てきましたけど。
碓氷の兄はもっと冷酷な感じかと思ったらそうでもないのね…でもドS(笑)
美咲はやっと碓氷に告白!と思いきや、従者のせいで寸止め。
でも萌えました(´∀`*)
しかし碓氷の家の問題って一体何なのか気になります


そして、次巻予告ページを見て我慢できなくなりLaLa本誌も買いましたw
コルダの月森くんハグ回でも本誌買わなかったのに…碓氷、恐ろしい子!

LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]

LaLa (ララ) 2011年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/01/24
  • メディア: 雑誌


メイド様は、ついに告白きました!!!
前半はいつも通りじれったかったけど…まあ良し!
プレゼントが被ったっていうのも気が合ってるって感じで良いなと思いました。
あと今までウザかったけど今回は宮園先生GJでした
無事2人が恋人同士になったわけですが、来月から一体どうなるんでしょう?
学校でバラしちゃうのかな?でも碓氷の家の問題を解決するのが先?
来月も気になって本誌買っちゃいそうです(´∀`)


あとコルダですが、先輩達卒業しちゃったんですね。
ゲームと同じで先輩の卒業までくらいでラストかと思ってました。
そして月森くんのテレビ出演ですが、なんか火原先輩のCMのときと流れが同じ…
王崎先輩はいつの間にか帰国してました。
王崎先輩わりと好きです、漫画じゃ出番少ないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
柚木先輩は家の問題がひと段落つきましたね。
香穂子にちょっかい出してたけど、恋愛には発展しなそうな感じでしょうか。
親衛隊に詰め寄られてたけど大丈夫なんだろうか…

来月の予告を見ると、月森くんと最悪の再会!って出てるんですが
月森くんもう帰ってくるの!?一時帰国でしょうか?
また登場するのは嬉しいけど最悪の再会ってどんなんでしょう?
今月の流れから考えると、アンサンブル練習中に志水くんに怒られてる所を
目撃されたりして最悪の再会なのかな~と思ったり。
もしくは他キャラから告白されてるところに出てきたりとか!?
土浦くんは告白したらしいですけど、前半フラグ出まくりだった火原先輩とか
まだ告白してないですもんね!
あと2回の中に火原先輩のエピソードは入るよねきっと…
まあ私的には月森くんルートで終わって欲しいんですけどね!
再会するし期待していいですかね?


最後にホスト部番外編ですが、
まだ最終巻出てないので本編のラスト見てなかったけど、読んじゃいましたw
カップルになった殿とハルヒは可愛くていいなあと思いました。
髪の毛がちょっと伸びたハルヒも可愛い[黒ハート]
これが最後なんて…もっと見たかったな(´・ω・`)


来月号はメイド様も気になるし、遙か5の読みきりもあるしまた買っちゃうかも…

web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今週買ったマンガ [マンガ]

今週は集めてるコミックスの新刊がいくつも出ました。
以下感想です



金色のコルダ 15 (花とゆめCOMICS)

金色のコルダ 15 (花とゆめCOMICS)




待ちに待ってたコルダの新刊!!
まず表紙がヤバイ…月森くんと手つないでる!!
しかも月森くん寝てるし!!
土浦くんと腕組んでるけど個人的にはスルーの方向でw

本編は、月森くんの自覚月森くんの寝顔が表紙の回は本誌で見てたので、
あんまりテンション上がりませんでした(´・ω・`)
一番テンション上がったのは次巻の予告ページだったという(笑)
なんだよあれ…後ろからハグしてるよ!?どんな顔であんなことしてるの月森くん!
次巻は来年初頭ってなってたから、1・2月くらいには出るのかな?

あと、特別編の志水くんの兄弟話もまあまあ面白かったです。
3の話はゲームのプロローグの話ベースだったので、
他校も出てくる話が早く読みたいなと思いました。




銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)

銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 空知 英秋
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: コミック


表紙まさかの洞爺湖w
前巻は長編だったので久々の短編で色んな話が読めて良かったです。
はじめの高杉と神威の話からすごく面白かったです!
シリアスなんだけど笑えるところも結構あったし。
武市先輩の高杉コスには爆笑しましたwwwしかも条例反対ってネタも最高(笑)
高杉と神威が共闘するところはカッコよかった~!

九ちゃんの猿の話も結構好きです。
フンを投げつけてた寿眼無(ryが九ちゃんに懐いていく流れのところが良かったです。
あのセリフが全然ないやつ。こういう書き方銀魂けっこうありますよね。
ふすま越しに手つないで寝るとかいい話でした( ;∀;)
あといつも通りの東城の壊れっぷりも良かったです。
カーテンのシャーネタはもう定番になってますね(笑)
そういや寿眼無(ryの「裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている」
に吹きましたwww空知先生あの作品をご存知なのですか?
考えてみたら銀魂と声優さんかぶってるけど…

定食屋の親父のお葬式の話は久々の銀さん・土方さんメインでテンション上がりました!
出会って喧嘩しないのって初めてですよね多分…
後半は下ネタ酷かったけど面白かったですwww

次巻はさっちゃんの話の続きですね。全蔵の家楽しそうです。
あとまたまた登場の将軍(笑)また酷いことになりそうw




バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/10/04
  • メディア: コミック


とりあえず連載決まって良かったねって感じです。
あと担当服部さんに戻って良かったねと思いました。
つか岩瀬はなんであんなに必死だったんだろう…?プライド高いから?
あと連載会議にあの大西が出ているのが気になりました。
銀魂の小西とはあんまり似てないけど、これ本人をモデルにしてるんですよね
思わずクイックジャパン開いて本人写真と見比べてしまいました(笑)

バクマンといえばアニメが始まりましたが、普通に原作どおりで面白かったです。
声も大体イメージにぴったりだなあって思いました。
特にシュージンの声は日野さんの高音ボイス好きの私にはツボでしたw
これから色々キャラ出てくるし楽しみです♪

web拍手 by FC2

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

初恋限定。買ってきた [マンガ]

この間アニメを見たら面白かったので初恋限定。全4巻買ってきましたv
巻数少ないから一気に買って一気に読みました。

千倉ちゃんの話はもちろん良かったですが、
最終回前の山本さんと有原兄の話が好きです。
もっとこの2人の話見たかったな~これ、アニメでやるのかな…

あと、有原兄と別所兄はモテない設定みたいだけど結構良くね?って思いました。
どっちも良い人じゃん。
そして、ほとんどモブ並みの扱いな千倉兄がカッコよすぎる件(´∀`*)
クリスマス回で千倉ちゃんの看病してるとこ良かった…!
千倉兄が主人公の話が見たかったです!

…と思ったら、小説版だと千倉兄が主人公の話があるみたいで。
小説も買おうかな。
どんだけハマってんだ自分(笑)

あと限定少女…ドジっ子にも程があるww
巻を追うごとに大変なことにw


アニメ10話も見ました。
カッパの話、原作すげえと思いましたがアニメでは結構カットされてました。
BSでもあれは際どかったんでしょうか…それとも時間の問題?
水泳部の話も結構端折られてたけど、武居先輩面白かった。
先輩も少々問題あるけどカッコいいキャラだと思います。
顔はアレだけど(笑)
水泳部勧誘する話はまだ見れてないので、早く見たいなあv
キッズの放送が楽しみです。

拍手する





初恋限定。 2 (ジャンプコミックス)

初恋限定。 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 河下 水希
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/02
  • メディア: コミック



初恋限定。 3 (ジャンプコミックス)

初恋限定。 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 河下 水希
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: コミック



初恋限定。 4 (ジャンプコミックス)

初恋限定。 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 河下 水希
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/09/04
  • メディア: コミック



小説 初恋限定。 ウィンター・フォトグラフィー (JUMP j BOOKS)

小説 初恋限定。 ウィンター・フォトグラフィー (JUMP j BOOKS)

  • 作者: 河下 水希
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今日買ったマンガ [マンガ]


BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)

BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)




そういえば弓親まだ表紙出てなかったね…って思いました。
話の中でも弓親久々登場です。

過去にあんな話があったとは…藍染さんって嫌な奴ですね、ホント。
まだ正体わからなかった時は好きでしたが(笑)
過去編読んで喜助さんのことがちょっと好きになりました。

イヅルって原作だとかなり久しぶりな気がしました。
アニメだとオリジナルで結構出番あったけど。
今の戦いの流れで38巻の表紙は檜佐木先輩希望です( ^ω^ )



遥かなる時空の中で4はじまりの書 (花とゆめCOMICS)

遥かなる時空の中で4はじまりの書 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 水野 十子
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/02/05
  • メディア: コミック




ゲームが大好きなので購入。
ゲームのストーリーが始まる前までの話です。
半分くらいはプレイ前に本誌で読んだんですが、
プレイ後に見てみるとちょっとニヤニヤするところもありました(とくにアシュ)

しかし現代の話がメインで、登場キャラに偏りがあります。
現代組・常世組(柊含む)が好きな人は結構楽しめると思いますが、
忍人さん、遠夜が好きな人はあんまり期待しないほうがいいです。
そんな少ない出番でも忍人さん最萌えの私は嬉しかったですがw

内容もホントに導入部分て感じなので、
できれば長期連載でやって欲しいな~と思いました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今日買ったマンガ&本 [マンガ]


BLEACH 35 (35) (ジャンプコミックス)

BLEACH 35 (35) (ジャンプコミックス)




表紙インパクトあります[がく~(落胆した顔)]
マユリ様って意外にもまだ表紙になってませんでした。

内容のほうは、どんどんスケールが大きくなってきている感じです。
私的にはマユリ様がどうやってネムを治したのが気になるところですww




腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)

腐女子っス! 1 (1) (シルフコミックス 7-1)

  • 作者: 御徒町 鳩
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: コミック



売名行為キャンペーンにまんまと釣られて購入(笑)
というのもありますが、シルフの中で唯一ちゃんと読んでるマンガなので買いました。

私はこのマンガに出てくる腐女子達よりはライトですが
(身近な人でBLとか考えないし)
最後の書きおろしマンガは笑いました[わーい(嬉しい顔)]
ギャップは良いですねwww







パソコンは学生時代に授業で少しやっただけで、後は自己流なので面白そうだなと思って買ってみました。
試しに1個実践してみましたが、ホントに早い[exclamation]

今日は、秋葉原のヨドバシにある本屋さんに行ったのですが、
文庫本を買うとカバーの色が選べるのに驚きました[exclamation]
私はピンク色にしましたが、すごく好きな色合いで気に入りました[ハートたち(複数ハート)]

http://www.yurindo.co.jp/info/color_cover.html

ラノベをたまに読むくらいで文庫本てあまり買わないんですけど、
こういうサービスがあると文庫はここで買いたいな~って思っちゃいますね。

だけど、最寄りの店舗がアキバで自宅からは小1時間かかるのが難点[あせあせ(飛び散る汗)]
埼玉にも出店しないかなあ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。