So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

2週間 [雑記]

今回の地震で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

あれから2週間が過ぎました。
私は埼玉なのですが、揺れは凄かったけど幸い大きな被害はありませんでした。
部屋の銀魂フィギュアやらCDが散乱したくらいです…

停電とか放射能の問題とか不便や不安なことはあるけれど、
この状況が良くなるなら少しの不便はしょうがないと思います。
私も大きなことは出来ませんが、自分が出来る範囲でやれることをやろうと思います。

次の記事からは通常営業に戻ります

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ごあいさつ [雑記]

新年あけましておめでとうございます。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

2010年は、銀魂劇場版だったり、BASARAの2期があったり、
BASARA3が出たり、ときメモGS3が出たり(多分)
個人的にはかなり楽しい年になりそうです!!(笑)
このブログも相変わらずそんな話題ばかりになると思いますw


挨拶だけではアレなのでまたうちの筆頭と幸村を載せておきます。
元画像も載せときます。再現度の低さをとくとご覧下さい(笑)

IMG_0502.JPG

cap009.JPG


白装束来たらどんなポーズにしようかなv




リボルテックヤマグチ No.080EX 戦国BASARA 真田幸村 【白装束Ver.】

リボルテックヤマグチ No.080EX 戦国BASARA 真田幸村 【白装束Ver.】

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー



web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちにイケメンがやってきた [雑記]

先日、元職場の友達に誕生日プレゼントを貰いました。

それは、声オタの私が密かに気になっていた

イケメンバンク





このイケメンバンク、一部の方にはよく知られていると思いますが、一応説明

オフィシャルはこちら→http://ikemenbank.jp/index.html

説明書から抜粋すると、この貯金箱の中には5人のイケメンが住んでいて、
誰か1人を選んで同居生活をしながら500円を100枚(5万円)貯めてハッピーエンドを
迎えることが目的とのこと。
お金を入れていくと選んだイケメンとのストーリーが進んだり、イケメンがお礼を言ったり、
おねだりしたりします。
あと、バンクに全く触れずに5日経過するとイケメンは家出してしまうそうです(笑)
(いわゆるバッドエンドですね)

そしてこのイケメンたちが喋るのが私的には一番のポイントですwww
ただし、イケメンの声優さんは一切公表しないとのことなんです。
声オタ狙いで売りたくないんでしょうかね。



早速イケメンとの同居生活をスタートしてみました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

電車男を見て思う [雑記]

電車男の初回を最後の20分だけ見ました。
最初から見たかったけど、帰りが遅かったので。
私は原作も映画とかも見たことなくて、ドラマが初電車男
だったのですが、なかなか楽しめました。

自分がオタだから(笑)オタを見るのは楽しい。
1話で面白かったのは(オタ的視点)、電車男が「HERMES」と
カキコしたとこでネット住民が「エルメスって、ララアが乗ってたやつじゃないよ」
って言ってたところです。ツボでした。しかもエルメスの絵も出てたし!

あとは、電車男のケータイにケロロ軍曹が付いていたとこ。
実は、私のケータイにもケロロが付いてます。
しかもケロロ小隊全員(笑)
「私、電車男よりディープ?」と思ってしまいました(^-^;)

初めから見てたら、もっと突っ込み所あっただろうなあ。
来週は早く帰って、最初から見ようと思います。

そういえば、ネット住民の役でなすびが出てました。
久しぶりに見たな~。
懸賞生活してた頃のまんまって感じでしたね。


カラオケに行ったら [雑記]

今日は友人とカラオケ、フリータイムで歌いまくってきました。
もうひたすらアニソン祭(笑)

最近のカラオケの映像ってすごいですね。
本人のビデオクリップが出たりとか。
ガンダムSEEDの曲なんかも、OPの映像とストーリーダイジェスト
みたいな感じで、かなり凝ってます。
暁の車だと、カガリがオーブを出てウズミ様が死んでしまうとこだったり、
RIVERだと、ニコルが死んでトールも死んでってとこだったり。
その曲が流れてた頃のシーンが上手いこと出てくるんです。
歌わないでつい見入っちゃったりしちゃいます(^o^;)

でも、まだまだこういう映像が出るアニソンって少ないです…
もっとこういうの増やしてほしいなあと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。