So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

テラ通に行ってきました! [声優]

寺島拓篤さんのソロデビューアルバム「NEW GAME」、今ヘビロテしてますv

NEW GAME(DVD付)

NEW GAME(DVD付)

  • アーティスト: 寺島拓篤,寺島拓篤,青木繁男,あるるかん,R・O・N,工藤嶺,西岡和哉,Devi,山本陽介,前山田健一,村田祐一,加藤大祐
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/06/06
  • メディア: CD


そして、アルバム発売イベント「テラ通」に運よく当選しまして!!
東京2回目の回に参加できたのでちょっとレポします!


実は私、てらしーに会うのは今回が初めてでした。
ファンになったのここ1年の間なので…
初めてでこんな特別なイベントに参加できて良かったです。
席はちょっとステージから遠かったけど…当たっただけラッキーだもんね。

初めて見るてらしーは、私の視力が弱いので顔はぼやけ気味だったのですが(´・ω・`)
でも素敵なお兄さんって感じでした!服はさ○ぁーずを意識したカジュアルでしたw
声はいつも聞いてるまんまで!(当たり前)笑い声が特にいいなあと思いました。
そういやてらしー登場ですって司会の方(ランティスの人)が言ったとき、
メガネが出てきたのには笑いましたwwメガネが本体w

トークの内容は、ソロアルバムを出そうと思った経緯など真面目な話もありつつ、
アニメやゲームの話もありつつ、色んな話が聞けて面白かったです!
ディープすぎてちょっと着いていけなかったけど…アイマスの話とか氷菓の話とかw
てらしーが自分のことを「近年まれに見るアイドル(役)声優ですよ!」って言っててウケましたw

キャラソンと自分の歌とのレコーディングの違いの話も面白かったです。
そこまで考えてキャラソン歌ってるんだな~凄いなって思いました。
そしてストラバ早くやりたいなと思いました。Debut終わったら買うんだ!

「あいのうた」の女の子のセリフの再現もしてくれて、それが超可愛かった!!
ボイスチェンジャーなくても充分女の子でした!
元々好きな曲だったけど、生セリフ聞いたらもっと好きになりました
帰りの電車でリピートしまくってましたw

あと、司会のむちゃぶりで森久保さんのモノマネをしたり(似てたしカッコよかったw)
PVのメガネ投げの再現をしたり、ジャケットのポーズを再現したりしてました。
家帰ってジャケット見直したらまんまでしたw

最後にライブへの想いも話してました。
ライブはかなり応募来てるらしいです。私も応募しちゃったv
そういやアルバムジャケットに出てるアバターの名前は「テラもん」になってました。
発音はデジモンと一緒だそうですw

かなりざっくりですけどレポここまでです~
1時間半位のイベントだったけど、あっという間でした!
終了後出口にPVのコマ送りの写真がずらっと並んでました(撮影可だったのでうp)

DSC_0076.JPG
DSC_0077.JPG
DSC_0079.JPG

あと帰りに店舗特典と同じタイプのクリアファイルを貰えました!
このイベント限定の写真です。
一番カッコいい写真と言ってましたが、ホントカッコいい!
ちなみにあの特典の写真は全部ランティス本社とその付近で撮ったらしいですw

次てらしーに会えるのは取れればファーストライブです
生歌聞きたいから、当たるといいなあ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Dear Girlサンダー [声優]

DGSとコラボしたブラックサンダー「Dear Girlサンダー」が先週発売されたんですが、
私、発売日に地元とか職場近くとか10軒以上のコンビニ回っても見つからなくて(´・ω・`)
うち関東地方なのに…
しかも翌々日に最寄のアニ●イトに行ったら完売してるし、
DGサンダーもう食べれないな、と諦めかけてました。

そんな中、昨日地元を散歩中に寄ったコンビニで、ついに見つけました!!

IMG_0510.JPG

発売から約1週間でやっと実物見れました!!
しかも、そのコンビニではあんまり売れてなかった(苦笑)
まあ、元々あんまり人通り多そうな場所じゃないしね…

やっと見つかって相当嬉しかったので2つ買いました!
ついでにブラックサンダーも買い!

IMG_0513.JPG


裏に書かれてるメッセージが違いました。
ブラックサンダーには書いてなかったです。

IMG_0515.JPG
乙女まっしぐら

IMG_0516.JPG
秋のヨナガに食べたいね

これって他にもパターンあるのかな?ラジオで言ってたっけ?

IMG_0518.JPG

ラジオ名とかちゃんと説明書いてあります。
でも、普通の人は「誰?」なんだろうなあ(笑)


食べてみた感想は、普通においしかったです。
あんまり甘すぎるのって好きじゃないので、ちょっとしょっぱいのが良いです。
おいしさハンサム級かはわからないけど、DearGirlには確実に大ヒットだと思います(笑)

web拍手


熱愛S・O・S!

熱愛S・O・S!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週買ったCD♪ [声優]

先週(2/24)は個人的リリースラッシュだったので3枚もCD買いました
ただし全てがキャラソンという(笑)
というわけでちょっと感想

まず1枚目はDGSのやつ!

熱愛S・O・S!

熱愛S・O・S!



1曲目はもうすでにラジオで何度か聞いてたけど、
小野DもひろCも結構めずらしい歌い方してるのが良いです!
なんというか…上手くいえないけど、ねっとりしてる感じ?(笑)
間奏のひろCのセリフが良いね!!あれ、Dear Voiceであるといいなあ!

カップリングはねこまっしぐら…猫ソングですねww
猫に対して歌ってる歌だけど、聞きようによってはラブソングに聞こえなくも…
いや、かなり無理があるか(笑)

トラック3の「どもども、ナマステ先輩です。」はDGSのCDではお馴染みの(?)
おふざけシリーズですね(笑)
ナマステ先輩初登場のときよりパワーアップしてて最高でしたwww
何度も聞いてしまうコレww


2枚目は00のキャラソン!

still more ripple

still more ripple

  • アーティスト: 中村悠一 come across グラハム・エーカー,中野愛子,三重野瞳,光田康典
  • 出版社/メーカー: flying DOG
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


まあ分かってはいたんですけど、グラハムだからといってネタっぽくもなく
いたって普通のキャラソン…ていうかかっこいいキャラソンでした。
真面目なグラハムさんって個人的には物足りない…(笑)
中村さんの写真は決まってるから良いけど。


3枚目はBLEACHの檜佐木さん&風死さんのキャラソン!

BLEACH BREATHLESS COLLECTION:05 檜佐木修兵 with 風死

BLEACH BREATHLESS COLLECTION:05 檜佐木修兵 with 風死

  • アーティスト: 檜佐木修兵(小西克幸),風死(谷山紀章),楠瀬拓哉,末光篤
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


これ店で売り切れてましたよ…予想以上に売れたのかな?
実はBLEACH最近見るのやめてしまったんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]きーやんとコニタンのキャラソンは
絶対聞きたいと思ったので買いました。檜佐木さん死神の中でいちばん好きだし!

曲は、檜佐木のキャラソンと、風死のキャラソン(コーラスが檜佐木)の2曲なんですが、
なんというか…とてもオシャレ(笑)
さすがBLEACHのキャラソンと思いました。
風死の曲はとってもきーやんだったし。まあ風死はそんなキャラだから合ってると思います。
あとはキャストトークが意外と長めで嬉しかったです。
音楽的なトークをする2人とか珍しくてよかった!
そして若干下ネタに入ってしまったりしててやっぱりな、と思いました(笑)

web拍手

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

My Dear Girl! [声優]

DGSの新テーマ曲のCD買いました!!

My Dear Girl!

My Dear Girl!




DGSは寝落ちしない限り毎週聞いてるほど好きなラジオです(笑)
前のOP曲も好きだったけど、今回の「My Dear Girl!」も好きです。
こっちの方がテンポ速くて好きかも?

EDの「月の真似」は深夜ラジオのED曲にぴったりだと思います。
何となく眠りを誘うような?そんな感じがします。


毎度お馴染み(?)のネタ曲は「テュリャテュリャ・バースデー」
ヒロCの誕生日回のダイジェストのリミックスwww
あの有名な民謡がこんなアレンジにwwまあ面白かったです。


そして、ホントコンナバングミニシタカッタ(笑)「If Dear Girl~Stories~」
ここだけでラジオ1話分くらいありましたwww
ランキングとか、着ハンサムとか面白かったです。
携帯のボタンの話はあるある~って思いました。
こんな番組でも良いけど、私はやっぱネタに走ったりアマガミにハマってる
話とかしてるDGSが好きです(笑)


一つ残念だったのが、小野マー(笑)も大好きな「シルフ持ってきての歌」が無かったこと(笑)
小野Dがヤケドするからやめちゃったのかな…ww
「シルフ持ってきての歌」が聞けるCDはコレ↓

Dear Girl ‾Stories‾

Dear Girl ‾Stories‾

  • アーティスト: 神谷浩史,小野大輔
  • 出版社/メーカー: ドワンゴ・エージー・エンタテインメント/BinaryMixx Records
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD



拍手する

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Pick-up VOICE vol.18 [声優]

きーやんが巻末表紙で、星奏学院祭2の大特集だったので購入~
雑誌にしちゃあちょっと高いけど…
Pick-up VOICE は写真が良いので好きな人が出てると欲しくなりますw

きーやんのグラビア&インタビューは7ページ、
星奏学院祭2のイベレポは6ページです(日曜の夜の部レポ)

きーやんのグラビア…やっぱりカッコイイ[揺れるハート]
ポスターとポスカもついてました[ぴかぴか(新しい)]

インタビューは、コルダの新作アニメについて。
私はコルダできーやんのファンになって、
今でもきーやんのキャラでは月森が一番好きなので
コルダについて色々語ってるのを見るのはとても嬉しいです(*´ω`*)

イベントレポートも結構写真が出てて良かったです。
夕夜さんのロールケーキを食べるショットが気になりました(笑)
ホントスイーツ好きだなあって感じでw
記事は千秋楽の話だけど、アンコールのときに着替えたという
コニタンの王崎先輩コスプレ衣装とか、石川さんの特別衣装の写真は出てませんでした。
DVD出るまでのお楽しみかな?


あと、GRANRODEOの写真集発売イベントのレポートも載ってました[ぴかぴか(新しい)]
私抽選外れたので[もうやだ~(悲しい顔)]様子がちょっと分かって良かったです。


Pick-up VOICE 2009年 06月号 [雑誌]

Pick-up VOICE 2009年 06月号 [雑誌]




拍手する

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。