So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析
アニメ ブログトップ
前の5件 | -

アニサマ2012に行ってきました! [アニメ]

前回の更新から2ヶ月以上経ってました…お久しぶりです

昨日は、アニメロサマーライブ2012-INFINITY∞-の2日目に行ってきました!!
アニサマに行くのは3年ぶりで3回目でした。

今回の私の中の目玉は、もちろんST☆RISHです!!
うたプリライブも全く当たらず嘆いていたところ、地元さいたま開催のアニサマに来ると聞いて
テンション上がりまくりでこの日を楽しみにしてました。

そんな感じでライブに臨んだのですが、ST☆RISHまさかのトップバッターで!!!
アニメバージョンのイントロ(ハルちゃんがナレーションしてるところ、しかしナレは無し)が
流れ出して、曲が始まって若干気が動転してカウントコールするの初めの方忘れましたorz
今まで何百回も聞いてるマジLOVE1000%がライブでやっと見れたんですが、
興奮しすぎたせいか、あまり記憶がありません(苦笑)BD絶対買おう…
でもコールとか会場すごい盛り上がったし凄い楽しかった!!

MCでは、自己紹介で1stライブの時のように諏訪部さんのところで
「以上の5人です」みたいに言ってて下野さんのナイスツッコミwww
打ち合わせどおりに上手く決まったそうです(笑)
あれ鉄板ネタになるのかな?
あと、きーやんの自己紹介が綺麗なきーやん(なっちゃん風というかアイドル風?)
でウケましたww
MCのあとは、未来地図でした。
聞き入っちゃいました。


ST☆RISHが終わって体力半分使ってしまったのですがw
その後も色々ありすぎてホント楽しかったです!!

小野Dの本人名義のライブは初めてだったので、ダンスするんだ!って驚きました。
PVだけだと思ってました。
そして超カッコよかった!白が似合う!!
男性にも大人気で熱烈ANSWERめっちゃ盛り上がりました!

鈴さんはひょっとして生歌聴いたの初めてかもしれない…
messengerいい歌だなあと思いました

鈴さんの後に石川智晶さんとみのりんのコラボでアンインストールがきて、
ぼくらのを見てた私は、鈴さんひどい教師の役やってたな…と思い出しましたw
アンインストール好きな曲だから聞けて嬉しかったです!

みな実ちゃんのガンダムの曲も良かったです。
シークレットゲストの織田哲郎さんコラボも良かったです!
まさか世界が終わるまでは…を聞けるとは!!
スラムダンク大好きだったのでホント嬉しかったです。
ご本人も言ってたけど昔WANDSってテレビ出てなかったし
それなのにライブで歌を聴けるなんて本当にラッキーだったなと思います。

ゲストの初音ミクさんも良かったです。
ステージにミクさん立ってたけどあれどんな仕掛けだったんだろう?
最近の曲はCMのくらいしか知らなかったんですけど、そのCMの曲と
私の大好きなワールドイズマインが聞けました!テレ顔のミクさんが可愛かった!

マモちゃんはDream Fighterは絶対来ると思ったけど
オルフェ今年もやるとは思いませんでした!!超カッコよかった!
隣の子は感激して泣いてました

石川智晶さんは「あんなに一緒だったのに」を歌ってくれました!
この曲も大好きな曲なので嬉しかったです

GRANRODEOは野外ライブのOPが流れて1曲目Can Doで、2曲目RIMFIREの
黒子のバスケ2連発でした!会場超盛り上がってました。
私も盛り上がりすぎましたw
MCではきーやんが自分のことロックのプリンスさま(略してロクプリ)と言ったり
飯塚さんが初音ヅカとか言ったり
VALさんをしゃくプリ(しゃくれのプリンスさま)、瀧田さんをエロプリ、ちくプリと言ったり
色々いじってていつも通り面白かったですwww
でもきーやんその後ちゃんとうたプリファンの方気分を害してたらすいませんって謝ってました。
私はそんなこと全然なかったですw

3曲目はまさかのシャニムニでした!選ばれたのはコーレス曲だからかな?
画面にコールのセリフが出るはずだったのに、練習のときにトラブって画面が出ませんでした。
きーやんもリハではちゃんと出たのに!って言ってましたw
その後はちゃんと映像が出たので良かったです。
やっぱコーレスすると盛り上がるね!


アンコールではST☆RISHはソロで出てる人しか出てきませんでした。
あいさつで小野DがグレーのアニサマT着ててwkas大丈夫かなと心配になりました(笑)
小野Dは出番以外のときST☆RISHの楽屋にいたらしいです
ST☆RISHのメンバー内で小野Dのダンスが流行ったらしいです(笑)
きーやんも今日一日で小野Dのファンになったって言ってたしw
GRANRODEOのあいさつではきーやんのマモちゃんへの無茶振りが!!
他イベントでよくあったけどアニサマでも来るとは思いませんでしたww
「ここで宮野くんがどうしても言いたいことがあるそうです」みたいな振りで
マモちゃんは「ミルキィホームズ最高!」って言ってましたwww
その後飯塚さんは「家を建てるならミルキィホームズ」とか言ってた(笑)


そんな感じで最初から最後まで本当に楽しかったです!
来年のアニサマも開催決まったみたいだし、来年も行きたいと思いました!

最後に屋台で食べたGRANRODEOのプレートと屋台の写真うpしときます

DSC_0094.JPG
結構おいしかったです

DSC_0091.JPG
人が居ないのは準備中の金曜日だからです。
職場近いのでw


Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.28 [Blu-ray]

Animelo Summer Live 2011 -rainbow- 8.28 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニサマプロジェクト2011
  • メディア: Blu-ray



MAMORU MIYANO LIVE 2011-12 ~FIGHT&STAND~ [Blu-ray]

MAMORU MIYANO LIVE 2011-12 ~FIGHT&STAND~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



RIMFIRE(初回限定盤)(DVD付)

RIMFIRE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: GRANRODEO,谷山紀章,飯塚昌明
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: CD



Can Do(初回限定盤)(DVD付)

Can Do(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: GRANRODEO
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2012/04/18
  • メディア: CD



GRANRODEO B-side Collection “W”

GRANRODEO B-side Collection “W”

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2012/02/15
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀魂230話 ここのタイトルもメールのタイトルみたいなトコも考えるのメンド臭え [アニメ]

今回は神楽ちゃんのメールの話でした~
原作でも面白かったけど、アニメも声出して笑うほど面白かった!

神楽ちゃんと銀さんのサダえもんとか
銀さんが読んでるジャンプの表紙がタイの大冒険だったり(中はNARUTO
原作読み返してみたら原作は中はワンピで表紙がNARUTOでした

あと、メールのところでいちいちキャラが喋ってて面白かった(笑)
あのためにキャスト呼んだんだよねw西郷さんとかww
東城と九ちゃんは前回に引き続きちょい役でしたw
東城のヘブン顔に爆笑www

ヅラの「あきらめないで!」は超美人でした(笑)


次回は、あの話か!久々の銀さんと土方さんメイン回楽しみすぎます

銀魂´ 04 [DVD]

銀魂´ 04 [DVD]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ネタバレアルバム買いました [アニメ]

劇場版マクロスFのネタバレアルバム買いました!



このジャケットのアルト美しすぎます(´∀`*)

昨日フラゲして1回聞いて、今日通勤中にも聞いたんですけど
電車の中で泣きそうになりました(´;ω;`)
どの曲も神曲ですよこれ…

ネタバレアルバムの感想なんで以下はネタバレです




まず、歌詞カードからして映画のカットが使われてますね。
トラックの順番も映画で流れる順番と一緒だし(アイモは違うけど)

禁断のエリクシアは妖しい感じが凄くよくて、あのオープニングを思い出します。
虹色クマクマは可愛くて、やっぱり映画のライブシーン思い出しますね。
つか、その後のストーリーを知った今では、この曲聞くだけでも涙腺やばくなります
恋はドッグファイトはランカちゃんのバリバリアイドル風って感じの歌い方が癖になる!
星間飛行のライブバージョンは、転調するところが良いですね。
あそこ、映画ではシェリルも歌ってたけど、CDではランカちゃんでした。
Get it onは疾走感があって凄く好きです

放課後オーバーフロウも歌詞見ちゃうと完全にネタバレですねこれ…
失恋というかアルトの死亡フラグというか…
私シェリル派だけどこれ聴いたらランカちゃん好きになってきました。
これもサビ聴くと涙腺やばいです

メドレーはやっぱり最初のアカペラノーザンクロスが良いです。
サヨナラノツバサも、聴くと映画のこと思い出して泣きそうになります。
最後シェリルの愛してるで終わるとことかもう…。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてホシキラもこれアルシェリのことでいいのかな?って感じの歌詞ですね。
アルトとシェリルはまた会えたってことで良いんですかね?そうなら嬉しいけど

シュディスタもシェリルエンド、ランカ失恋って歌詞でわかりますね。
間奏でエンディングで流れたセリフも入ってたし、奇跡起きたってことでOK?
でも、最後のダイアモンドクレバスはアルトいなくなちゃったとも取れるしなあ…
歌詞カードの最後のページの絵も意味深だし


とにかくこのアルバム最高です!
今までテレビ版、イツワリと観てきてそこそこマクロスFにハマっていたけど、
サヨナラノツバサで完全にハマりました!
このアルバム聞いてるともう一度映画観に行きたくなります。
今度行くときはイツワリ見てから行こうかな

web拍手 by FC2





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

サヨナラノツバサ観てきました [アニメ]

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~初日に観てきました!
面白かったけど、結末にかなり驚きました。
テレビ版と全然内容も違ってるし。
以下感想です。色々書きすぎて長くなってしまったので畳みます
※ネタバレ注意※


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Starry☆Sky 第4話 [アニメ]

今回は翼くん回の後編ですね~
なんというか、あまり感想書くこともないのですが[たらーっ(汗)]一応書いとく



生徒会室の発明を禁止されて、元気のない翼の部屋に訪ねてきた梓…
またBLチックなシーンだなと思いました(笑)
あと、その後の生徒会室での会長と副会長の耳打ちみたいなところもいかにもって感じでw
このアニメに女キャラは必要なのか疑問に思えてきました…

前回の羊編は月子が初恋の相手だったから恋愛要素あったけど、
翼編は終わってみたら恋愛要素皆無だったしw
強いていえば最後のナデナデ?
なんか話に乗れなくて流し見しちゃいました。
次回予告の哉太の顔がカッコよかったので哉太編に期待しとこう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の5件 | - アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。