So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd STAGEに行ってきました! [うたプリ]

すごくお久しぶりです!
すっかりブログ放置してました[あせあせ(飛び散る汗)]最後の更新4月って…
その間、ときレスやったり、ライブ行ったり、ときレスやったり、イベント行ったり
MUSIC2やったりときレスやったりと相変わらずオタクな毎日を過ごしてましたww
ときレス恐ろしいよ…(ちなみに辻くん推しです)

今年は色んなライブ・イベントに行ったんですけど、昨日は今年いちばん楽しみにしてた
うたプリライブに行ってきました!!
1stも2ndも行けなかったので3度目でやっと当たってホント嬉しかった!!!
というわけで今回はライブの感想書きます~


私の席は、スタンドで北だったのでステージ遠いのかな?と思ってたのですが
会場に入ったらステージが横になってたので、意外と近く見えました!
横のステージ見たの昔J系のコンサートに行ったとき以来です(笑)
ST☆RISHだけにステージもアイドル意識したんでしょうか

開演前と終演後の注意事項は、トモちゃんでした!
会場ほぼ女性だったけどトモちゃん大人気でした(笑)
でもみんなの歓声が大きすぎて注意事項あんまり聞こえなかったです[たらーっ(汗)]

そして、1曲目はもちろんマジLOVE2000%!!
アニサマで見たときもそうだったけど、興奮しすぎて記憶がないですw
コールするのが楽しすぎて…
2曲目はQUARTET NIGHTでポワゾンKISS!
先輩もカッコいい!サビのラストのところとかアニメと同じ振りしてました!
客席も最後のところ右手を振り上げましたよ

2曲終わってのMCの自己紹介は、皆さん途中まではキャラ風で喋ってました!
特に印象的だったのはマモちゃんのおはやっほーと、
前野さんの愚民と言われて喜ぶんでない!ってやつ(笑)
たっつんのも良かったです、いかにも蘭丸さんって感じで
森久保さんはもちろんよろしくマッチョッチョでしたw
諏訪部さんは「神宮寺のお膝元横浜へようこそ」って言ってました

MC後、林檎ちゃんと龍也さんの客煽り(?)の映像が入って、ソロ曲に入ったのですが
ソロ1曲目がOPのカノンでビックリしました!
始めは音也で来るかな~と思ってたので。カノン来ても後半かなあと。
アニサマやマモライではペンラ青でしたけど、うたプリだから地上の星は紫になってました!

次が音也!踊るてらしー!かわいかったです(´∀`*)
GOGO音にい大合唱でした。
そして蘭丸先輩!!次聖川さんだと思ったからビックリでした。
今回はキャラ順じゃないんですね~
たっつん踊ってました!蘭丸さんロックな人だから意外でした(MCで理由が明かされるのですが)
すごくカッコよかったです!

さらになっちゃんの「シリウスの誓い」キタ!!!
マモ→音也→蘭丸→きーやんの流れが私的に神リストでやばかったです
きーやんマモラジでシリウスをライブで歌うこと考えると縮み上がるとか言ってましたけど
しっかり歌い上げてましたよ!!聞き入っちゃいました。

聖川さんの恋桜は、鈴さんがキラキラの着物と革の袴で出て来ました!
ダンサーも和装で傘持ったりして、劇団聖川って感じになってました(笑)
2番あたりでアニメでトキヤがやってた町娘みたいなダンサーが出てきて場内沸いて、
私も「まさかマモ?」とか思ったんですが普通のダンサーさんでした(しかし男)
間奏で鈴さんは殺陣にも挑戦してました!かっこいい!!

カミュの前野さんはダンサーと一緒に杖を持って登場!杖ダンスww
杖使いも凄かったけど前野さんの腰使うダンスにちょっとドキッとしました(笑)

ここでMCが入って、ここまでで歌った5人が出て来ました~
まず、魔法使い(前野さん)と演歌の話題になった気がしますw
前野さんは、ヘッドマイクをするために今回生まれて初めてコンタクトをしたそうです!
鈴さんも今回初めて殺陣に挑戦したそうで、生まれて初めてをうたプリに捧げる俺達
みたいなことを話してました(笑)

たっつんも初めてダンスに挑戦したそうで、踊った理由は、
蘭丸先輩の曲を作るに当たって、上松さん等と相談したとき、ダンサブルな曲に
したいとたっつんが言ったそうで、もしライブがあるときは踊ります!って言ったから
今回実現することになったとか。

きーやんは(うたプリライブでは)バラード初めてだし、自分の前が盛り上がる系
だったから緊張したって言ってました。

そして、MCの終わりにてらしーが「次はこの人!よろしくマッチョッチョ!」的なことを言って
溺愛テンプテーションに。森久保さんマラカス持って登場(笑)
マラカスの振りに合わせてペンラ振るの楽しかったです!
次はセシルでした~
曲調のせいか一番落ち着いて見れましたw

レン様の曲は、アニメのお当番回と同じ演出で、諏訪部さんのセリフで始まりました!
オレンジラプソディ結構好きなので、出だしのアカペラで興奮しました。
会場がオレンジに染まってアニメの再現みたいになってました!
あと、サビのときとかに舞台装置で火が出ましたw

トキヤ曲は、キラリのコーラスしたり楽しかったです!
2番のAメロの歌詞に合わせてマモちゃんがカレンダーめくったり
ため息する仕草をしてるのがめっちゃ可愛かったです!!キャーってなったw

藍ちゃんは、ラストの転調する前の「ありがとう」がセリフになってて、
モニターとの演出も相まってすごく良かったです。蒼井くん歌上手いです

ソロ曲ラストは翔ちゃん!安定のタオル曲でした(笑)
飛んだり走ったりする全力全開な下野さん可愛かったです

後半組のMCでは、せっかく蒼井くんの曲で感動ムードなのに下野さん出ていいの?
って思ったってマモちゃん達が突っ込んでましたw
森久保さんはライブ慣れしてるのに今回緊張してたらしく、
楽屋でマラカスの練習をしまくってたのをマモちゃんに暴露されていました(笑)
森久保さんのマラカスは、ある日ファンの方からプリライで使ってくださいと
事務所に送られてきたものだそうです。ファンの方よかったね!
あと、ペンライトがキャラごとに綺麗に変わってすごいって鳥さんが言って、
MCでライト変えるの見て楽しんでましたw

あと前日ホテルで下野さんの部屋に10人集まって(鈴さんは都合で不参加)
舞台では言えないような話とかいっぱいしたらしいです(笑)
その後森久保さんの部屋にたっつんが行ったらしいのですが
たっつんそのまま寝ちゃって朝だったらしい(笑)
うたプリキャストさんみんな仲良くて微笑ましいですw

MCの後にハルちゃんのメッセージが流れて、シャッフル曲きました!!
予想通りだったけど嬉しかったです!

1曲目はれいちゃんと音也!!
コール楽しいし盛り上がりました!
赤と緑のトロッコで通路に出てきたのにはビックリしました
ホントアイドルの演出w

2曲目は蘭丸さんとセシルで、ちょっと振りっぽいのもやってて良かったです。
3曲目は藍ちゃん聖川さんと翔ちゃんで、なんか可愛かったです

カミュさんとレン様の曲はかなり好きなので、生で聞けてテンション上がりました[グッド(上向き矢印)]
色気ハンパないよ!!

最後はもちろんなっちゃんとトキヤの「Still Still Still」でした!
もうこれライブで聞きたくてしょうがなかったので本当に嬉しかったです!!
きーやんとマモちゃんのデュエット大好きなんですホント…
マモちゃんフェイク入れたりライブバージョン最高でした!
歌い終えた2人が楽しそうで何よりでしたw


シャッフル終わって再び全員でのMCだったのですが、なんとこれで最後(´・ω・`)
最後の曲は全員で歌う曲ってことで、DVDの7巻に付くクリスマス曲初披露でした!!
アニメの映像もちょっと出ました!
雪の中横一列に並んで正装で歌う11人のアイドルでしたw
早くフルで見たいです
歌のパートはサビ以外はマスターコースの部屋組で分かれてたと思います


アンコールはQUARTET NIGHTでした!
「カ・ル・テ・ット・ナイ♪」のところコールして楽しかったです!カッコイイ
ST☆RISHは夢追い人でした~
レンのパートの一緒にいるよってところをセリフにアレンジしてて
キャーってなりましたw

最後のMCでは、毎回恒例の鈴さんの新情報の告知(笑)
1つ目は、このライブのBDとDVDの発売が決まったこと!
ブルーレイが出るのは嬉しいですね!
2つ目は、アニメ3期の制作が決定したこと!!2015年予定です!
これホントビックリしました!
2014年飛ばして2015年かい!とかきーやんが突っ込んでました(笑)
あと、マモちゃんが「良かったね俺達2015年まで仕事あるよ!」とか
「みんな事故とか事件とか起こしちゃダメだよ、駐禁切られたりとか」←これ言ったのきーやん
言っててすごい面白かったですwww
とにかく2015年楽しみですね!うたプリ搾取止まらないですねw

そして最後まだ歌ってない曲あるよね~なんか忘れてない?って振りから
下野さんが即興曲「ありがとう横浜」を歌うことに(笑)
今回の曲もすばらしい出来でした!
アンコールが出たけど、マモちゃんが「ごめんマジLOVE1000%だった」って言って
2曲目はありませんでしたw
1000%は全員トロッコに乗って回りました!
間奏でキャラ毎にメッセージみたいのがあって良かったです


以上、すごく楽しくてあっという間に終わっちゃいました。
早く映像化されたのが見たいです
とりあえず今月の新曲が入ったBDを楽しみにしようと思います

ここまで長文読んでくださった方、ありがとうございます

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 7 [Blu-ray]

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 7 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。