So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

ときめきメモリアルGirl's Side DAYS2013に行ってきました(2日目) [ときメモGS]

前の記事の続きです~
GS DAYS2013 2日目の夜の部の感想です

まず、オープニングのキャラ紹介のところから、シタラーズの多さにビビリました(笑)
まあそんな私もシタラーズなんですが(;^ω^)
でも全キャラ声援多かったです

オープニングでは、千葉さんがGSのイベント初めてで緊張してました!
私も千葉さんをイベントで見るのは初めてでした~玉緒先輩と似たようなメガネ!
諏訪部さんがめっちゃいい声で挨拶してて、琥一君というよりレンさんみたいでしたw
杉田さんはのっけからゲームの話してました(笑)相変わらずのみよちゃん推しwww

デートパートは、前半が琉夏くん、嵐さん、玉緒先輩でした
プロローグのところで、大迫先生も出てきました!
1・2と違って、全学年合同課外授業の中でデートをしちゃうという設定でした
本当はダメなのに、堂々とデートと言ってしまう嵐さんマジパレードでした(笑)

琉夏くんのデートは、たらこのおにぎりを食べながら歩くチビキャラが可愛かった[黒ハート]
3択は、お土産屋さんで、どくろグマが出てきましたw
そこでドクログマに詳しい(?)嵐さんが出てきて、
琉夏くんに巨大どくろグマの値段を教えてあげてました(笑)
つか、嵐さんがさらっと「彼女」って言葉を出してたのにも驚きました!
まだ2年生の設定のはずなのに!もう彼女って!!嵐さんマジパレードww
琉夏くんと観覧車にも行ったのですが、「おじいさんの観覧車」の元ネタがわかりませんでした(汗)
琉夏くんと遊園地で観覧車ってWデート以外で選択したことがなかったかも…
もう一度プレイしなきゃ!って思いました

琉夏くんデートの後の、杉田さんのトークは、ゲーム収録の裏話が聞けて面白かったです。

嵐さんは、苦手なメリーゴーランドに乗ってくれて、
でもお前と一緒ならいいやだか、お前が楽しければいいや的なことを言ってて、
それが凄く良かったです!
あと、ホットドッグ食べながら歩くチビキャラも可愛かったし、
最後の手を繋ぐチビキャラは嵐さん涼しい顔でバンビちゃん照れてて
めっちゃかわいいと思いました!嵐さんマジパレード(3回目)

玉緒先輩は、まさかのバンジージャンプ(笑)ストレス溜まってるんだね…
メガネ外し立ち絵が出てきて会場大歓喜でしたww
その後のお化け屋敷も面白かったです。
あと、玉緒先輩のチビキャラ、歩きながらバンビちゃんをチラ見してるのが
すごく特徴的でした(笑)先輩らしくていいと思いました

先輩とのデート後のトークで、千葉さんもメガネ外してましたw
そこでも会場大歓喜(笑)

座談会コーナーは、キャストさんのオーディション裏話が凄く面白かったです!!
立花さんが、GS3のオーディションは変わってて、フリートークのようなセリフを読んだ
みたいなことをお話したのですが、内Pや他のキャストさんは「あったっけ?」みたいな
反応をしてて、そこで諏訪部さんが
「フリートークがあったのは、GS2のオーディションだよ」
これ本当にビックリしました!!!
もしそのオーディションに受かってたら、琥一くんも設楽先輩も今と違うんだなと思うと…
ありえないですね!
でも2でどのキャラ受けたのかも凄く気になりますvv
でもそこは内P的に触れちゃいけない話題のようでしたw
さらに杉田さんも「俺の友達も真咲先輩受けたって言ってた」って話してて!
その友達ってN村さんの事か!?って思いました(笑)合いそうだよね
杉田さんは本家ネタも入れてきて楽しかったですw
千葉さんが琉夏くんのオーディションも受けたっていうのは意外でした
今となっては完全に玉緒先輩だから全然想像つかないww

デートパート後半は、琥一くんと、ニーナと、設楽先輩!
始めの大迫先生と4人のシーンで、大迫先生の話にうなずいてるニーナが可愛かったです

ニーナは、苦手なジェットコースター頑張ってました!
設楽先輩とのやり取りも面白かったですw
本編のハロウィンイベントに繋がってるシーンもあって、
そして、ニーナ、バンビちゃんに大接近してキスしました!!
他のキャラはキスなんてなかったからビックリしました!みんなビックリしてました!!

設楽先輩は、観覧車がヤバかった!!
途中で緊急停止して不安になるバンビちゃんの手を握る先輩(しかも大接近)
さらっとあーいうことしちゃう先輩が大好きです[揺れるハート]
しかも降りた後に「こういうのがあるなら楽しいな」的なこと言ってて!!
あと、バンビちゃんの好きなところを答えるところですが、
結局そのままのお前がいいみたいなこと言ってて!!!最高でした!!
最後手を繋ぐんじゃなくて腕を組むのも設楽先輩らしくていいと思いました!

琥一くんは、会話に「アレ」が多くて面白かったです(笑)
バンジージャンプのところのニーナとの会話も面白かったです
最後、メリーゴーランドに付き合ってくれる優しさに惚れましたw
そしてチビキャラの手つないで走ってるのも凄い可愛かったです!

デート後のトークで諏訪部さん、パンツの上にカフェエプロン風に
琥一くんタオル(般若のやつ)を巻いてました(笑)

ライブコーナーでは、最後の方のサビで4人が縦一列に並んで何が始まるかと
思ったらエグ○イル風ダンスをしてました(爆笑)

ラスト、司会の森さんが「来年も…」みたいに言ってましたが
本当に毎年こんなイベントがあるといいなと思いました!

以上で感想終わりです
3択全部見たいしDVD今回は買っちゃおうと思います!
あとグッズの通販が早くくるといいな…

しかしまたGSシリーズプレイしたくなって困ります
今うたプリやっててその後アムネクラウドが待ってるのに…
時間が足りないw





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。