So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

ときめきメモリアルGirl's Side DAYS2013に行ってきました(1日目) [ときメモGS]

1年ぶりのGSのイベント、ときめきメモリアルGirl's Side DAYS2013の
1日目昼の部、2日目の夜の部に参加してきました!!デートしてきましたww
個人的には去年の文化祭よりもかなり楽しかったです♪

以下感想です

まず1日目ですが、グッズは長蛇の列すぎて目当てのもので買えたのはパンフだけ(´・ω・`)
ラバスト人気すぎて…僕は…泣いた
キーホルダーもあとちょっとで買えなかったので通販あるといいな
ていうか通販ないとか頼むよ耐えられないんだ

それはともかく、グッズ売場入場済のスタンプがドクログマで可愛かったです[黒ハート]

1362976982923.jpg

グッズ売場に飾ってあった抱きしめT!
流石に買って着る勇気は私にはないので自重…w

DSC_0156.JPG

でっかいドクログマ。持ち帰りで買ってる人が何人かいてビックリ!

DSC_0157.JPG

見にくいけど内Pや小松原さんのコメントが入ってるパネル!
列動くからじっくり見れなかった(´・ω・`)

DSC_0159.JPG


入場プレゼントは、1日目はデイジーボールペンでした!
デイジーが欲しかったから良かった( ^ω^ )
2日目のバンビも可愛い(*´ー`*)

DSC_0164.JPG


そしてイベント本編ですが、まず司会の森一丁さんがめっちゃいい声!!
会場もいい感じに盛り上げてくれるしよかったです
ゲストの声優さんは、緑川さん、檜山さん、森田さん、森川さん。
檜山さんはイベントでは初めて見ました!
キャストの皆さんは、舞台の装置(下から上がってくるステージ)に
ときめいたそうですw

イベントの流れは、1キャラ全員のプロローグ→各キャラとのデート→
声優さん座談会→2キャラ全員のプロローグ→各キャラとのデート→
イベントソングライブ→エンディングという感じでした。
各キャラとのデートのところで、ゲームのように3択の選択肢が1つ入りました。
選択肢は投票で決まるので、一つしか見れないというドSなシステムです(笑)
そしてゲームと同じように、「バッチリ好印象!」とか「まあまあ」の評価が出ます
バッチリが出たときとまあまあのときだと会場のリアクションが全然違うので
面白かったです。会場全員が1主人公&デイジーになってました(笑)

あと、デートパートでチビキャラが歩いてるムービーが出たのですが、
それが凄く可愛かったです。
キャラごとに主人公の服も違うし、歩き方も違うんです。
最後は手を繋いだり頬赤く染まってたりして、ホント可愛かった!!

どのキャラのデートも良かったのですが、特に鈴鹿くんが良かった!
檜山さんも言ってたけど、笑いも取れて、萌えもあってよかったですw
あと鈴鹿くんはLive2Dの立ち絵がイケメン度上がりすぎてやばかった!!
あのクオリティで1キャラ全員見てみたい!
つか2のキャラも全員見たい!コナミさんプレミアムお願いします<(_ _)>

葉月くんのデートは、お化け屋敷で氷室先生が出てきて面白かったですw
氷室先生のは、斉藤くん登場でウケましたww
でもゴーカート選んだのに評価まあまあだったのが意外でした

声優さん座談会は、声優さんとキャラの共通点の話で、
森田さんが、佐伯くんをやるようになってから、それまでお茶派だったのが
コーヒーを喫茶店で頼むようになったって話が印象的でした
あと、鈴鹿くんのバンソーコーの話も面白かったです(笑)

2キャラのデートパートは、佐伯くんが最高でした!
デイジーの言うこと聞いてあげてて、あんまりひねくれてなくて、特別って感じがしました[ハートたち(複数ハート)]
チビキャラがダッシュする姿もめっちゃ可愛かったですε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
氷上くんは、アンドロメダ姫連呼でちょっと恥ずかしかったですw
若王子先生は、途中佐伯くんに見つかっても平然としているところに
さすが若様だなあ…と思いました(笑)
私佐伯くん最萌なので親友モードみたいで切なくなりました(´・ω・`)


ライブパートは、例のイベントソングをキャストの皆さんが歌いました!
yes!のコールも上手くいって、すごく盛り上がりました!!

エンディングでは、1キャストももっと出してみたいなことを檜山さんか緑川さんが言ってました
(うろ覚え)
たしかに、キャストは無理でも他のキャラのデートも見てみたいです!!

ちょっと長くなってしまったので2日目夜の部の感想は別記事にします~

ときめきメモリアル Girl's Side ダブルパック (1st Love Plus & 2nd Season)

ときめきメモリアル Girl's Side ダブルパック (1st Love Plus & 2nd Season)

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。