So-net無料ブログ作成
検索選択
QLOOKアクセス解析

AMNESIAはじめました [ゲーム]

またしてもお久しぶりな件…!
遅くなりましたが本年も当ブログをよろしくお願いします
マメに更新は出来ないけど、萌え吐き出したくなったときには浮上します(;^ω^)

2013年になりまして、冬のアニメも色々チェックしてるのですが
今期私が一番ハマっているのがAMNESIAです!
アムネシアは、きーやんが出てるしキャラデザも嫌いじゃなかったけど
好みが分かれるゲームと言われてたり、私もうたプリプレイしてたりしたので
ゲームは未プレイだったのです。

それでアニメが始まると聞いてチェックしたら、
イッキさんのイケメンボイスとパフェの作り方で一気にハマりましたww
そして2話見てゲームを買いに走りました(笑)


とりあえず一番気になるイッキさんルートから始めたのですが
アニメ見て分かってたけど、イッキFC怖い((((;゚Д゚))))
付き合ってるのになんでこんな遠慮しなきゃいけないのかと思いましたが
それはゲームを進めてくとちゃんと分かるようになってました
(それにしても酷い話だと思いましたが)

シナリオを読んで選択肢を選ぶだけだけど、推理っぽい要素もあるから
結構面白いです。
あと、パラメーターがグラフになってるけど、見づらいからどの選択肢で
上下したのか分かりにくいです。
初回見事にバッドエンド喰らいましたorz
しかもイッキさんが壊しにいっちゃうやつですw
記憶喪失ゲージがバッドエンドに関係するのは分かるから注意してたけど、
まさか裏パラメーターがあるとは…攻略サイト見て知ったよ!

その後やり直したけどノーマルエンドにしかならず、結局サイトのお世話になって
グッドエンド回収しました┐(´д`)┌
ノーマルエンドは私の理解力が乏しいせいか
別れたのか続いてるのか良く分かりませんでした。
しかし池袋から2時間の家と言っても大学は辞めないんだろうし学校の帰りに
会えばいいじゃんとかツッコミ入れたくなりました…

グッドエンドは、エンディング前の何日間かが糖度高めだったので
(そこまでがしょっぱかった…w)
後日談がもっと見たいなあと思いました!
これはレイター買えってことでしょうね(笑)全員クリアしたら絶対買う!!

そういやイッキさんルートやってて思ったのですが
イッキさんって真嶋太郎さん(GS2)とキャラ被るな~ってちょっと思いました(笑)
本質的には全然違ったけど。どっちもきーやんだしね!

あとケントさんとイッキさんが絡むとなんか中2っぽいノリを感じますw
パズルのくだりとか面白いw
ケントさんといえば横顔の立ち絵が凄くカッコいい!↓

AMNESIA_0005.jpeg

横顔に惚れたので次はケントさん攻略したいと思います(笑)







AMNESIA LATER(通常版)

AMNESIA LATER(通常版)

  • 出版社/メーカー: アイディアファクトリー
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。